※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
家事・料理

冷凍のカットほうれん草は、電子レンジで加熱して切ってから再冷凍はや…

冷凍のカットほうれん草は、電子レンジで加熱して切ってから再冷凍はやめたほうがいいですか?
離乳食用に使いたいです😢

コメント

ママリ

私ならやめておきます!

冷凍ほうれん草今でもよく使いますが、0歳の頃は凍ったまま包丁で刻んだり、調理後にキッチンバサミでチョキチョキしてました🙌回答ずれてたらすみません。

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!凍ったままカットですね!
    助かりました!ありがとうございます、今からやってみます!!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

今からですか?💦
    包丁て切るのもキッチンバサミで切るのも食べる前にって感じです!私は再冷凍は無しなので🤭

• 10月17日
  • みむ

みむ

あ!そういうことですね!
    すみません勘違いしていました💦
    食べさせるときにやります!ありがとうございます!😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、わかりにくくてごめんなさい💦
    0歳のうちは衛生的にも気を遣っていたので、念のためって感じです🙄余計なお世話ですみません!

• 10月17日
  • みむ

みむ

いえ!とんでもないです!!
    そうですよね、どんどん慣れさせないといけないとはいえ怖いですよね😭
    いやいや!とても助かりましたありがとうございました😢💕

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

1歳まではとことん気を遣っていた私も、今ではズボラになりました(笑)こんな時間まで離乳食のこと考えてしまうのわかります!適度に頑張ってくださいねー😭💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

冷凍のほうれん草加熱して再冷凍して食べさせてましたが特に何も無く成長してます😊

ぴこ

冷凍のほうれん草をシチュー風にしたり調理してからまた冷凍して食べさせてます👍🏻
お腹壊したり下痢したりとか一度もないです😊