※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
ココロ・悩み

主人の行動にイライラしています。妊娠中で体調不良なのに、歯磨きやお風呂を怠り、報告の遅れも不満。妊娠の影響かな?

ダメだー😭
なんか今日はイライラする、、、

主人がいつも出勤前にシャワー浴びて仕事へ行ってるんですけど、髪乾かさずに行くもんだから昨日から体調不良なんです😞
なので夜寝る前に入ってって頼んだのにベットで寝始めるっていう、、、

しかも歯磨きを全然してくれなくて、つわりもあって口臭が辛いんですよね😭
お風呂は明日でもいいから歯磨きだけして寝てって頼んでも、結局せずに寝るっていう、、、

終いには、二週間前にお義母さんへ妊娠の報告してって頼んだのにも関わらずまだ言ってくれてないんです、、、
この二週間の間に4回くらい確認してその都度早く言ってって頼んだのにまだ、、、

なにもかも開けたら開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱなしだしもう嫌になります😞

昨日まではこんなにイライラせんかったのになー😭

これも妊娠の影響なんですかね😞?

コメント

ぽんママ★

わかります!今まで気にならなかった小さいことでも、妊娠中ら気になってイライラします!
風邪持ってくるとか、口臭とか、片付けしないとか、私も嫌でした!笑
普通に口臭いから、ちゃんと歯を磨いてください…と言ったりしてました。それで不機嫌にならない主人でよかった。

義理のお母さんへの報告は急いでほしいですよね。4回も催促してるのに、、悔しいですね。

ぽんママ★

言ったほうがいいですよ(^^)ストレス溜まるほうが赤ちゃんに良くないと思います!
旦那さんの性格によるかもですが…。

もしかしたらですが、旦那さん、ご両親に、安定期入るまで無駄な心配させたくないとか、そんな考えを持っているとかあったりしますか?
たまに用心深い人いるかな、と思って…、でも話し聞く限りそれはなさそうですね(._.)

プロフィール見ました!
すぐ会える友達とか側にいないと不安ありますよね。。無理しないでここで吐き出してくださいねー(^^)♡

もこ

うちの旦那もやるって言ったことも全然やってくれなくて、何回も催促、それで喧嘩のパターンが多いです。

これから子どもも生まれて、子ども関係の手続きなど大事なことは先延ばしにしないで責任持ってやって欲しいと思います。

meep

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭!
やっぱりちゃんと言わないとダメですよね、、、
まあちゃんさんのご主人みたいに不機嫌にならないことを祈ります🙏笑

そうなんです!めっちゃ悔しくて😭
私側の両親は知ってるのに相手がただけ知らないとかタイムロスあるとか知られてしまったら、相手がたとしてはいい気分ではないじゃないですか😞?
もう3ヶ月だし、母子手帳も貰ったし早く言って欲しいです、、、

meep

やるって言ったくせに行動で示してくらないとイライラしますよね😭

ほんとそれなんです😞!
里帰り出産する予定なんで、出生届とか主人に出してもらわないといけないんですけどちゃんとやってくれるかめっちゃ不安で、、、
ただでさえ引っ越して2ヶ月、籍を入れて1ヶ月経とうとしてるのに未だに免許の住所変更行ってくれないんです😢
ほんと父親になるんだし責任感をちゃんと持って欲しいです😞

meep

お返事遅くなってしまってすみません、、、

そうですよね!
言った方がいいですよね😞!
主人は結構やおい性格なので、多分吐き出してもシュンってするだけだと思います←

元々両親と連絡を取らない人だったんでめんどくさかったんだと思います、、、
結局私からお義母さんへLINEした次の日に連絡したそうです。
多分ですが、お義母さんの方から主人へ何かしらの連絡があったのかと。笑

そうなんですよ😭
毎日主人しか話す人いなくて、、、
ありがとうございます😭!
ここに吐き出して少しでも楽になろうと思います😢!