※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、授乳室がない場合の対処法について教えてください。授乳中におっぱいを見ながら咥えさせるのが難しいため、ケープもうまく使えません。どうすればいいでしょうか。

完母の方教えてください😭

外出時の授乳どうしてますか?
授乳室がない場合でお願いします。

授乳の際おっぱいをガバッと出して子供を見ながら咥えさせないと上手く行きません。だからかケープもいまいちで。どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり良くないとは思いますが…
授乳室もない場合、私はトイレで授乳しちゃってます😂😅😅

ママイ

車であげてました!車がなく、ケープもイマイチ、授乳室がないなら授乳の時間の外出は控えますかね!

ままり

私の場合は授乳ケープなど買っていないので、車の中でシャツ脱いで飲ませてます。
周りから見えてるんじゃないかと心配ですが、なんとか隠してますよ。

はじめてのママリ

慣れるしかないと思いますね💦

にょん

車であげてます!
車じゃない時はトイレで授乳してます😅

結優

ケープに首元から頭突っ込んで中を確認しながら授乳してました😂

mi

授乳ケープでワイヤー入りのやつなら赤ちゃん見ながらできますよ(人'w'●)!
車の時は車であげてます♪

• ゆうママ

ゆうママ

ワイヤー入の授乳ケープって360度安心のものないと思うんですけど見える心配ないですか??

• 10月18日
  • mi

mi

私も最初は心配だったのですが、ママリさんと同じで赤ちゃん見ながらじゃないとできなくて💦
    上から覗かれる、もしくは赤ちゃんがすごいバタついてめくれなければ見えませんよ♡

• 10月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

そーなんですね!購入検討してみます😊

• 10月19日
ママリ

車であげてました!
まだ生まれたばかりでまだまだ慣れないと思いますが、そのうち慣れてくるし、赤ちゃんも上手になってきますよ🙆‍♀️

ゆうママ

ありがとうございます。参考にさせて頂きます︎︎☺︎