※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母が保険に入っているので解約したが、家族で生活再開後、保険に入りたいと思っている。旦那の高い保険料に疑問を感じているが、話し合いが難しい状況。

義母が保険レディです
結婚してすぐにあなたも入ろうかと言われて加入しました。
旦那の生命保険の受取人は義母
私のは旦那でした。

2ヶ月ほど前に旦那に離婚してくれと言われ、義母の保険に入ってるのもなあと思い解約しました。
しかし話は解決し元通り家族で生活するようになり、何かあった時の為に保険に入らなくてはと思っています。
(義母の保険は入れないので他のところで)

旦那の保険は旦那の給料口座から引き落としされています。
借金や車のローンがある中持病持ちの旦那の高い保険料が毎月痛いです。
家族のお金から支払いしているにも関わらず旦那の保険金受取人が義母ということに納得いかず…義母が保険料払っているのならまだわかりますが。

私がおかしいでしょうか?
ちなみに私の保険金受取人は旦那にしようと思っております。
何度話しても、死んだ時の話するお前の方がおかしい。保険辞めたお前が常識はずれ。など言われます。
離婚と言われ解約したのは、たしかに私の早とちりです…

文章ぐちゃぐちゃになって読みづらくてすみません。
皆さんのご家庭はどのようにされているか教えていただきたいです。

コメント

はらぺこあおむし

私なら受け取り人を自分にしてもらうなら
保険は継続しますが料金プランは
見直します!もし受け取り人を
自分にしてもらえないなら
解約します😂

結局義母が良いようにしてるだけで
もし旦那さんが亡くなったとき
保険金は全部義母にいき
自分たちは野垂れ死ねって
ことかと
私なら思うので条件を飲まないのであれば
解約と言う形にしたいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受取人私にするのが嫌みたいで😓私には 保険必要ないと言ってくるので、じゃああなたもいらないねと言ったら リスク高いから!馬鹿かよと言われ話すすみません😂

そうなんですよね、義母が一番怖いです。きっと旦那死んだら子供のためのお金なんてもらえずに縁切られるんだろうなーと思ってます。
    一度解約して新しく見直さないといけないですかね😖

• 10月17日
ロマサガ3

保険金の受け取り先を変えないなら、私だと自分の両親どちらかにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようかな、と思ったのですが両親亡くなった場合を考えるとやはり子供の面倒を見る旦那かな…と考えてしまいます😢
    とりあえずは両親にしておいてって感じがいいんでしょうか…

• 10月17日
ママリ

うちは、旦那の生命保険の受け取りは妻のわたしです。
義母が受けとりって…?なぜ?
結婚する前こらその設定なら分かるけど、変更すべきですよね。
だって一緒に生きていくのは夫婦なんだから。

私は生命保険まだ加入してませんが加入したら受け取りは旦那にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前から契約していて、受取人は義母だったみたいです!
    私の保険を契約する時は、夫婦だから普通受取人は旦那かな?と話してたのに…旦那のは義母かい。ってなんだかとても不信感抱いてしまっています。

やはり大体みなさん夫婦お互いにしますよね💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとの話が噛み合わなくて大変そうですね🥶
    受け取りはお子さんにしたらどうですか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大変です😂
    子供にしたら間違い無いですもんね、文句は言えないですし!ありがとうございます😊

• 10月17日
mi

受け取りが義母なのはおかしくないですかね(*-ω-*)
うちは旦那が亡くなったら全部私が受け取りですよー○
てか旦那さんは自分が亡くなった時に残された家族がどうなるかをイメージしてないんでしょうか…
今入ってる保険証券持って保険の窓口とかで相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。
    何度も離婚の話をしているから受取人変えないって言われて、それもわかりますが、離婚してからでも義母に連絡すればすぐ受取人変更できるのに。って感じです。

そうなんですよ…家族(主に子供)を大切と思ってないのかなーと悲しくなってしまいます。
    保険証券契約者本人じゃなくても大丈夫ですかね?😯行ってみようと思います!

• 10月17日
  • mi

mi

本人じゃなくても大丈夫だと思いますよ*
    家族の保険見直そうと思ってーって言えばきっとやってくれます(ू•‧̫•ू⑅)
    うちも義母が保険レディの人と友達で、旦那が高いけど保証微妙なの入れられてたので、全部解約して新しくしました!笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が隠れマザコンらしく…
    私が結婚時加入した保険を解約したことをなぜか根に持っているので😂解約してくれるか心配ですが言って損はないですもんね😊
    ありがとうございます✨

• 10月17日