※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレ中。お漏らしもあるが、トイレではおしっこできる。布パンツでお出かけや夜寝るのはいつから可能か体験談を募集中。


2歳8ヶ月
トイトレ中です!

お家では布パンツで過ごしています!
1、2時間おきにトイレに連れてっていて
トイレ座らすとちゃんとおしっこできるんですが
まだお漏らししちゃったりもします、

どこまで行ったら
布パンツでお出かけや夜通し寝る事可能でしょうか?

体験談お待ちしてます😥☺︎☺︎☺︎

コメント

きぃー

おもらし覚悟でお出かけも夜中も布パンツにしてました!
子供ってふとしたときに
お漏らしする事あるので、
完了してもお漏らしする子全然います!
小学生でも漏らす子いるので🤣

  • M

    M


    そうなんですね🥺
    バスとか電車とか乗ってる時に
    されたら、、、って考えるとなかなか前に進めず😥

    漏れる前提でお出かけした方がいいですね😭

    • 10月18日
  • きぃー

    きぃー

    なるほど💦
    交通機関使うとなると
    漏らしたらやばいですもんね💦
    うちはもぉ車以外使ってなくて💦
    布パンツにつけるシートタイプとかどうですか?😳

    • 10月18日
  • M

    M

    なるほど!
    シートタイプこの前初めて知って、試してみようかと思います🥺

    ありがとうございます🥰

    • 10月18日
ままーり

夜寝るときと起きてるときのトイレは別物と考えていいそうです!

お出かけはほぼ完了してから、パンツででかけました😇
おむつででかけても、おしっこの時はおトイレでしようねー😊したくなったら言ってね!って頻繁に声かけてました!
パンツで出かける時は1時間程度から始めるといいと思います🥺

夜のパンツは朝起きてオムツにしてなかったのが何日か続いたので思い切ってパンツにしてそれから全く漏らさなかったです!