※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションの騒音について、どのレベルまで我慢しますか?恐らくお隣さん…

マンションの騒音について、どのレベルまで我慢しますか??

恐らくお隣さんなんですが、22時過ぎてもドンッと物音がしたりギィーと何かを引きずる音だったりがずーーーっとしてます。

集合住宅だしお互い様なところはあるので、ある程度は仕方ないよな~とは思うものの、22時過ぎたらさすがに少し控えてほしいなと思ってしまいます💦
畳の部屋に布団を敷いて寝てるので、床の音が大きく聞こえるのもあるのか、音がするたび寝てる子どもがモゾモゾ動き出して起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ😱💦
私も寝付けない状態です😅💦

騒音気になる方、どのレベルで管理会社に相談されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の階の子供達もうるさすぎてやばいです、、
運動会みたいにずーっと走り回ったりガンガンドンドンされたり22時すぎてもうるさいときあります😔
朝も目が覚めるぐらいうるさくてめちゃめちゃストレス溜まってましたが、入居の際に騒音トラブルは自分達で解決してくださいと紙に書いてたのでずっと我慢してますけど言えるなら絶対言った方がいいです💧
でも余計酷くなったりもなくはないので、難しいですよね。

  • ままり

    ままり

    「自分たちで解決してください」という物件があるとはっ😱💦
    それはトラブルになりかねないので余計言いづらいですね😵💨
    小さい子に言ってもなかなか難しいというのも分かるんですが、さすがに夜は勘弁してーってなりますよね😭
    集合住宅なので仕方ないとはいえ、毎日だとメンタルやられますね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も言いに行ってやる!となったとき何度かありましたが私も小さい子に走るなとかガンガンするなとか難しいよなあと思い引き留めました😔
    でも赤ちゃんがおきるんじゃないかってこっちの不安もわかってほしいですよね。
    上はそんな感じで隣は毎日毎日布団叩きバンバンうるさくて、そっちでもたまに赤ちゃん起きちゃいます😅

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    旦那様頼もしい😭✨

    更にお隣さんまで💦ダブルパンチはキツいですね😖💨
    布団は叩いたらあんまり良くないんですよ~と教えてあげたいっ😱💦
    布団叩きの音は確実に我が子起きます…
    今までは少しうるさくてもま、いいか~くらいだったんですが、子どもが生まれてから音に敏感になってしまって、気疲れしちゃいます😅

    • 10月17日
ろんざえもん

23時すぎても気になるなら1回騒音の電話入れるかなーって、感じですが集合住宅だとなかなか本人までは届かないことが多いです。
本人にまで届く苦情になるとなんかされても怖いので気にしないか、寝る部屋変えるのが得策かもしれないですね😭
ちなみに私も集合住宅です😫
夏場に上の方がパーティしてたのかベランダ開けたままでしてて凄いうるさかったので隣の人にうるさくないですか?って相談したら注意してくれました😅
子どもいると何かされたら困るし、泣き寝入りするのがおちですよね😭

  • ままり

    ままり

    お隣の方心強い😭✨
    お隣さんに相談できるの良いですね!
    マンション内では会ったら挨拶程度で、話せるような方がいなくて😅

    たしかに、ポストに騒音気を付けてね~のチラシが入る程度なので改善されなさそうだなーと思う部分はあります😖💦
    本来寝る場所ではないんですが、リビングに移って寝てみようかな…

    • 10月17日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    わざわざ隣に確認に行きました🙄確信犯で助けてもらおうと…😅
    でも、なかなか椅子引く音とかぐらいぢゃうちはうるさくないよとかで終わっちゃいそうなので、移れそうなら移ってみてはいかがでしょう😭
    もう少し大きくなったら物音とかで起きなくなるかもですが3ヶ月の時ってほんと物音で起きちゃったりするのでお子さんが静かに眠れるようになるといいですね☺

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    たしかに、どんちゃん騒ぎではなく普通の生活音レベルですもんね😖💦
    深い眠りに入ればある程度の音でも大丈夫なんですが、寝付くまでは静まりたまえーーーと念じてます(笑)

    まずは部屋を移ってみて、それでもダメそうなら子どもだけでもベッドを買って、床から直で音が響かないようにしてみます😭💦
    ありがとうございました😆✨

    • 10月17日