※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

男の子の排泄記録について、ウンチとおしっこの判断が微妙で悩んでいます。おしっこと思われる黄色いあとがお尻にあり、固体は無し。どちらで記録すべきか迷っています。

ウンチとおしっこの時間・回数を記録しているのですが、どうもウンチとおしっこの判断が微妙なときがあります。

男の子なので、おしっこは前、ウンチは後ろのはずなのですが、前は一切濡れた感じはなく、お尻の方におしっこのような黄色いあとがあるのです。

これはお尻からウンチの水分だけ出たって事でウンチなのか、普通におしっこがお尻まで垂れただけなのか……。

ブリブリとオナラのような音がして、開けてみると固体は無しという事もあったので、どっちで記録したものか悩んでしまいます。

コメント

おしっこの出る向きにもよると思いますよ(^^)ブリブリの音もゲップしない、したりない子だとおならすごくするので判別難しかったりします!
うんちはちゃんとうんちが出た!ってわかった時につければいいと思います♡

• けー

けー

回答ありがとうございます。
    そうですね。そうしようと思います〜。
    あの、小さい体でいっちょまえの音量のオナラはびっくりしますよねw

• 7月20日