※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

野菜ミックスに青梗菜や葉物を追加して冷凍することは可能ですか?

離乳食で野菜ミックスを作ってる方に質問です!

今までたまねぎ、にんじん、だいこん、かぼちゃ、ブロッコリー、セロリ、ズッキーニあたりの中からあるものを四種くらい選んで一緒に茹でて、混ぜて冷凍していたのですが(スープも)
この他に青梗菜とか葉物も一緒に茹でて野菜ミックスにして冷凍しても大丈夫ですかね?

コメント

なな

葉物野菜は奥歯がないと噛み切れず、一緒にミックスしても我が子は全部だしてしまったので別に加工した方がいいかもと思いました💡
もちろん、口腔機能が発達していて葉物野菜ももりもり食べられるなら一緒にしてもいいと思います😉

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ちゃんともぐもぐしてるんですね!うちの子は多分飲んでます😫

• 10月17日
  • なな

なな

飲み込めるように細かくカットしてみたんですが、飲むときに繊維がつかえるみたいでまだ駄目でした😅

丸呑みでも柔らかく煮て無理なく飲み込める大きさなら大丈夫だと思います😉

うちの子周りと比べると食にうるさいタイプみたいです😫💦💦

• 10月17日
  • まま

まま

グルメなんですね😊
    トロミとかつけてもだめですか??

• 10月18日
  • なな

なな

トロミも小さく切るのもやっていますが、お肉や薄い葉物野菜は駄目でした(笑)

• 10月18日
  • まま

まま

そうなんですね💦でもわかる気がします。うちの子もお肉とか残ってます笑

• 10月18日
  • なな

なな

お肉とか、のどごし悪いから苦手みたいです😅
    カミカミはしてるので、いつか飲み込む日が来ると信じてます☺️

• 10月18日