※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のおりものが増えて困っています。出産前に急に増えた経験のある方いますか?

臨月のおりものについてです。

ここ最近すごい量のおりものがでます。
トイレした後拭く時もずっとでてきて何回も拭くくらいです😣
ネットで調べたら出産1週間前からこのようにな感じになるとかかれていました。実際出産前おりもの急に増えた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えましたが産まれそうにありません🤣🤣笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり1週間前からってのは個人差ありますよね!私も1週間後に産まれている様な気がしません(笑)

• 10月17日
масо*゜

おりものや前駆、本陣痛も人それぞれで個人差かなりあるのでお産近いとは限らないかと😂

私も臨月入ってからおりものが増えましたが、実際子どもたち二人とも産んだのは40週予定日ピッタリ(長男)、39週(次男)でしたよ🤣

粘液栓やおしるしがあれば近いと思います🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!今からワクワクしてます🎵おしるしはないのですが粘液栓っぽいものはでているのですが陣痛くるまではわからないですね😂

• 10月17日
りりか

私は出産1週間前から伸びるおりもの、粘栓液、水っぽいおりものの流れでした。
水っぽいおりものに関しては量が多くて破水かと思ったほどです😅

1人目破水からだったので分かってるはずが、勘違いするほどでした😅💦