※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供の世話をしないことに不満。育児負担の不均衡に悩んでいます。


なんで旦那は毎日のんびりご飯食べてる横で
子供にご飯あげて合間に急いでご飯食べてってやってんだろ。
息子はまだちゃんと座って自分で食べれなくて
暴れるし動きたいしご飯散らかすの仕方ないのに
「座って食べな!」って怒ったり散らかすと怒ったり
そんなの1歳児に言ってもそんなに伝わらないだろうし
今は動きたい年頃だろうし、徐々に良くなればよくない?
隣でのんびり飯食ってるやつになんで子供怒られなきゃなの?

私だって平日フルタイム正社員で働いてるのに
疲れてるからって子供産んでから寝かしつけもしないで
ぐっすり隣で寝て、なかなか寝つかないときは
リビングに行ってって言われて
働いてないときならまだしも私だって疲れてるし
寝かしつけてから寝室来てって、おかしくないですか?
何自分だけのんびり寝てんの?

期待するのを辞めればいいですかね?
なんで育児は女がメインなんだろ😂
新生児の頃の細切れ睡眠でしんどいときから
1歳になってもなんにも変わらない😂
子供は成長してんのに
こんなにも旦那は成長しないもんなんですね😂

しんどいです。

コメント

なつみ

わかります。。

男は変わらないです。うちは3年経った今も変わりません。
職場だったら、使えない奴レベルです。なんで管理職とか出来てんの?って不思議ですが、男は仕事脳と分かれてるらしく、女は仕事も家庭も同じ脳だそうです。


もう諦めの境地です😇

はじめてのママリ🔰

わたしはそれで離婚しました!!!
やってられないわ!!ってなりました

まぐ

そんなの絶対許せないです😖!
専業主婦ですが家にいる時は育児はやってもらってますし、それは当たり前だと思ってます😦
リビングに行けなんて言われたらあなたが行けば(子供連れて)?って話です😤

deleted user

男ってなんで平気でそうゆう事言うんですかね!?まじむかつく。

さきの

そういう男、絶滅して欲しいです

ままり

えええ😱色々ありえないです!
ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ😣
このままじゃママさんがストレスと疲れでどうにかなってしまいます!

えびせん

すごいです…よくそんな旦那さんと一緒に生活をされていらっしゃいますね😭💦💦
そういう(フルタイム+育児家事)方々、もうレベルが神なんじゃないかと思います😭✨✨
育休中ですが、家にいる間は育児家事半々ですよ…育児も家事も二人の仕事ですから。。😣

deleted user

私は子供の食事用意したら夫に先に子供にあげててーって有無を言わさずやらせてました
期待するより実際にやらせるしかないです

ふー

男って馬鹿な生き物ですよねー!

うちは3歳過ぎてからマシになりました。
私がブチ切れました。

男に察しては無理なんだと実感しました。
旦那さんにブチ切れるか、はっきり言っていいと思いますよ⁇