※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

出産後、以前可愛がっていたペットがうっとうしく感じることに悩んでいます。吠える習慣も増え、イライラしています。同じ経験の方いますか?

出産してから飼っている動物を可愛くないと思ってしまう方いますか?

妊娠する前からずっと飼ってる犬がいるんですが、ずっと可愛がっていたのに子供がうまれてから可愛いと思えなくなっています。

トイレもして当たり前なのにはぁ…ってなるし前はわんぱくな感じやかまってちゃんなところも可愛いと思っていたのにうっとおしく感じてしまいます…

吠えぐせも子供生まれてから全然なかったのに出てきて家族でわーきゃーしてたり家に帰ってきたり配達がきたりすると吠えるようになってそれにもすごくイライラしてしまいます。

なんで吠えるようになったのか…どうしたら吠えるのやめさせれるのか…

産後のガルガルみたいな感じかと思ってましたが、さすがに子供も2歳なので違うなぁ…と思いまして(^-^;

同じような方いますか?

コメント

ペットも大事な家族なので可愛くないとは思いません。
配達がきたら吠えるのは…子供を守ろうとしてるのですかね🥺
うちも二匹飼ってるのですが、一匹は吠えます。なかなか吠えなくさせるのは難しいと思います。
お子さん生まれるとやることが増えてちぃさんもキャパオーバー、というかなかなかペットにじっくり目を向ける時間がないからなんですかね🥺

きっと娘ちゃんの世話もある程度落ち着いてきたらかわいいって思えるようになりますよ!

ジェリーベリー

わかります💦
子供が生まれる前1年前から飼ってますがまだ若くてやんちゃなので赤ちゃん踏まないか(ベッドの上とかマットの上で)顔舐めたりして汚くないかとか神経質なっちゃって、犬を叱ること多かったです。
飼い主がこんなん思ってたら犬の精神状態も良くないなあと思いました😢
今では子供も1歳近いし、歩き始めたので子供>犬ではなく子供≧犬で接してます!!
正直解決策ってあるようでないのかなあと思います…。お母さんの心の余裕というか気持ち次第なのでわんちゃんにもあんまりストレス感じさせないようにお過ごしください💦💦

はじめてのママリ🔰

わかります😣わかりすぎて、同じ方がいたー😭😭😭と思ってしまいました。

自分の寿命を分けてあげたいくらい大好きで大切だったのに…

今でももちろん可愛いと思うし、大事な家族だと思ってるのですが、なんというか こう…自分の気持ちと行動に温度差があるというか😞

この子(犬)の寿命はあと数年しか残っていないだろうに、優しくできない自分が悲しくて辛くなります。

こう書くと ひどい! っていう意見もらうかな…と思ってなかなか今まで書けなかったのですが😢

解決策でもなんでもなくてごめんなさい💦