※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

切迫早産で入院中。25週で7ミリ。張りは少ないが大丈夫か。生産期までキープできるか心配。同じ経験の方、コメントください。

切迫早産で入院中です。18週のときに30ミリで自宅安静していて、今は25週で7ミリになってしまいました。2週間続けて診てもらって7ミリのままだったのと、張りがあまりないので大丈夫かなとは思ってるのですが、このまま生産期までキープできると思いますか?同じような経験されている方がいたらコメントほしいです!

コメント

ビスコ

26週のとき頸管8ミリで入院しました。現在33週になったばかりでなんとか6、7ミリでキープできています。
こればかりは個人差もあるので確実に大丈夫!とは言えませんが、安静にしてこまめに診てもらうのがとても大切だと思います!
入院生活つらいですよね><一緒にがんばりましょう!
ちなみに私は1人目のときも32週頸管9ミリで入院しましたが、そこから悪化せずに正産期までもちましたよ!少しでも励ましになれば。

• とも

とも

コメントありがとうございます!!
    あまり短くなりすぎずに、33週入ったんですね✨もしかしてもう少しで退院ですか??
    入院、寂しくて仕方ないですー😭特に食事中悲しくなります💦
    まだ入院して2週間なので、これから慣れるものですかね?😭

ちなみにシャワーはどれくらいの頻度でされてますか?毎日ですか??

• 10月17日
  • ビスコ

ビスコ

ほんとに入院つらいですよね💦今は面会も制限ありますし😭
    個人的には入院して2週間くらいまでが先が見えなくてすごく悲しくて、でも週数が進んでいくにつれて気は楽になりました!
    ともさんはまずは28週が最初の目標ですかね??

シャワーは毎日できてますが、やはり動くと少し張ってしまうので、その後の診察で悪化していたら次の日はやめると思います😣

今いる病院が35週、1800gを満たしていて他の問題がなければ母子同室にできるので、そのころ一度退院できるかもしれないです。
    今はつらいと思いますが、いつか必ず終わるのでうまく気分転換してくださいね!

• 10月17日
  • とも

とも

徐々に慣れてくるものなんですね!😭✨
    はい!とりあえず今は28週が目標です!退院は34週間ぐらいと言われてます😭

そうなんですね!私はシャワーのときが1番張るから怖くて、なんとなく1日おきにしてしまってて、同室の方は毎日入ってるみたいだしどうなんだろ?と💦初産なのでとにかく分からないことだらけで不安すぎてます😭

上のお子さんもいらっしゃるようで、早く退院できるといいですね😭♥️♥️

そうですよね!必ず終わりは来ますもんね!!😭✨頑張ります😣♥️

ありがとうございます!!

• 10月18日