※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親族や家族には、二人目が同じ性別だとまだ言っていない。比べられるのが心配で悩んでいる。皆さんはどうでしたか?

二人目が同じ性別だった方、家族や親族など周りの反応はどうでしたか?

親族のいとこのほとんどが男女子供がいて(中には一人っ子や姉妹も一部います)、二人目は違う性別だといいねという雰囲気がなんとなくあります。
母親も次は違う性別だといいね~と言われるので自然と望んでいるのかな?と思っています。

それでも親族とのメール等では、母子共に無事産まれれば性別なんてどちらでもいいし嬉しいよと言ってくれていますが、この度二人目が同じ性別だったことを家族や親族にまだ言えていません。

姉が男女産んでいるので姉と比べられる気がしてしまいますし、どんな反応されるんだろう?とか考えてしまいます😢

私は、二人目授かれただけでも嬉しいですしお下がりがそのまま使えるからラッキーとか思いますし幸せだと思っていますが、親族は比べる性格な人が多いので同じ性別だったんだね~と言われそうで怖いです😭

皆さんはどうでしたか?
本気で悩んでいるので厳しいコメントご遠慮下さい😭

コメント

ままり

義妹が姉妹を出産しましたが
義母が「姉妹は華やかで良いわね〜」って言ってました。
が!!!!
私には「次は女の子が良いわね!」って言われてます😂😂
男の子2人は大変よ〜って言われすぎて…💔

最近それを無視してたら「まぁどっちでも良いわよね!性別なんてね!」って言い始めて笑えますwww

スルーしたいけど親族だしなかなか難しいですよね😣💔
私も同じく授かれただけで本当に本当に嬉しいです💓💓

なんだかそんな気がしたんだよね~笑
でも元気に産まれてきてくれたらどちらでもね😊
って感じでした👍✨
異性じゃなくて残念ってより同性だからこんないいことがあるねって感じで身内が反応してくれたので嫌な思いはしなかったです!

Maddie

男の子ふたり、いいやん!
と言われました。

こんばんは♫
1人目女の子、現在妊娠31週のお腹の子も女の子です😊
親族からは、五体満足で健康第一で産まれるのが1番と言われおめでとうで終わりました✨
どっちの性別がいいなと言えるのはあなた達夫婦だけが言える事で周りが言うことではないよ‼️
私をお婆ちゃんにしてくれてありがとう、孫の顔が見れて私は幸せ物だと義母に言われました😊
他の親族からも性別に関してはとやかく言われた事はないです😊

きりん

私は、男兄弟(兄2人)で育ってきたので、【姉妹】に強い憧れがあったので、同性ですごく嬉しかったです😄

義母は女の子を産みたかったけど、男しか授かれ無かったので、喜んでくれました👍
母は、元気に産まれてきてくれればどちらでもいい!っていう感じです😁

私の父方の再従姉妹の所は男女1人ずつが多いですが、母方は同性の兄弟が多いですね😆✨

たしかに男女両方居たらそれはそれで楽しいと思いますが、同性はお下がりも楽ちんですよ!

︎☺︎DANNY☺︎

私の父親はがっかりしてる感じでした😅
家族にも友達にも次は女の子がいいねーって言われていました。
産まれてから息子二人連れてると通りすがりのおばあちゃんとかにも「男の子2人大変ね〜」「女の子1人はいた方がいいわよ〜」とか言われました(笑)
なんでそんなに性別にこだわるんですかね😅
男の子がいいとか女の子がいいとか言っていいのは産んで育てる母親本人だけだと思います🤷🏻‍♀️
周りに関係ないし。
3人目で女の子産んで「よかったね」って言われるのもむかつきます。

ぴぃ🐥

うちは男の子2人ですが、母からは同性の方が楽でいいのよ〜と言われました😊でも言う人は3人目は女の子だね!とか、大変ね〜、とか言います😇余計なお世話ですよね🙌

にこちゃん

旦那側は孫が男の子だらけで、はい男の子ね〜って感じでした。きっと女の子だったら大喜びしたかなぁ〜な雰囲気でした😅
私の親は、そんな感じがした!って言ってました😂
私が女の子ほしいーって言っていたので、お下がり使えるね〜とフォローしてくれました。笑

ゆうちゃん♡

うちは旦那の従姉妹も男2人、うちも2人ってなったとき、みんな男の子かぁー!洋服とかはいいけどね!女の子見たいよねーみたいなこと言われました😂
男は大変てききますが、それよりも可愛いがまさります❣️

今3人目妊娠中ですが、男の子しか生まれる気がしなくて😂わたしも女の子欲しいのでまた同じようなこと言われるなぁって気がしてます🤣

上に男児2人に3人目妊娠中です。
旦那が男3人兄弟なので、皆が皆女の子を期待しつつも、どうせまた男だろ?と思ってると思います。
うちの母も、女の子は絶対いた方がいいよ!と毎回妊娠する度に言います…が、私は選べないんだし黙っとれって思います😂
ちなみに私も最近、君は男児なんだろ?ん?とお腹に語りかけてます😂
正直どっちでもいいと思ってますし、周りの女の子だといいね!の言葉は聞き流してます😂

ままり

夫側が完全男系ですが、お正月とかそれぞれ結婚して家族で集まって、義両親は幸せそうですよ☺️
私も何人産んでも男の子だろうなと思ってますが、夫の三兄弟見てると、みんな家族思いで全然いいと思ってます🍀

親戚にいろいろ言われるかもしれないですが、言わせてればいいですよ!本当、母子ともに無事がなによりです😭

私は女ですが、将来的に実家の面倒みたりは全然予定ないですし…😅男女よりも、どんな人に育つかだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

三姉妹がいます!
2人目までは特に言われなかったですが、3人目ができたときは私の両親は旦那側の跡取りのこととかを考えて男の子だといいな、オーラが出てました!ので、性別が分かる前から性別は私は選べないし、とつっぱね、産まれるまで性別言いませんでした!
田舎なので近所のばあさんたちからはそれはそれは男の子!男の子!耳にたこができるぐらい言われました。
旦那側も恐らく男の子が欲しかったと思いますが、性別に関しては義父母ば何も言わず、
義母に関しては
三姉妹やったわねー♡嬉しいねぇ♡
私は女の子がよかったのよ!と言ってくれたときはさすがに泣けました。そんな風に言ってくれる人が身近にいてありがたかったです。

私からしたら男の子2人羨ましい限りです☺️💕

AliCE❤︎.*

まわりには1人目の時も2人目の時も産後入院中に「次は女の子ね!」って言われました🥵
世間では1人ずついたほうがいい!って思いが強いですよね💦
3人目となると妊娠報告した全員に女の子だといいね!と言われて…嫌気がさします😓