※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

冬のストーブ事情について、2歳前後のお子さんがいて、普通のヒーターが使いづらい状況です。エアコンだけにするか、他に安全なアイテムがあるか悩んでいます。

2歳前後のお子さんお持ちの方
冬のストーブ事情聞きたいです。

温風が出る普通のヒーターがあるのですが、やんちゃな息子は押したり、コード引っ張ったり
息子がいる時は危なくて使えないです。
私は寒冷蕁麻疹があるので足元暖めたいのですが。

やはりエアコンだけにするべきでしょうか?
何かいいアイテムなんてあるのでしょうか?

コメント

mama

私は100均のワイヤーネットで自作でストーブガード作りましたよ💡
自作なので好きな大きさや必要な場所だけ作れるので、ググれば色々なバージョンあるので見てみてください🙌

• エルモ

エルモ

以前テレビ台の扉代わりに、ワイヤーネットで作ったのですが、1日で破壊されました😭自作の物は厳しそうです。
    コメントありがとうございました。

• 10月17日
ママリ

エアコン➕ホットカーペットで、加湿器&洗濯物部屋干しで加湿してます!

• エルモ

エルモ

ホットカーペット有力ですよね。加湿器は触るし(何度も倒され水びだし)高く置ける所もないので、今年は部屋干しも考えます。

• 10月17日

エアコンに加湿器を焚いて、しのいでます!
水を沸騰させてスチームが出るタイプの加湿器なので、加湿器だけでも多少暖かいです!

ねこかぶ

柵でストーブのところに行けないようにしました!

ぽんず

まわりを柵で囲って触れないようにしてます!
コードは物を置いて隠してます😀

まわりを囲うタイプと温風が出るとこだけつけるタイプがありますよ!
ネットでもベビー用品店でも売ってると思います🙆‍♀️

• エルモ

エルモ

専用の柵があるのは知りませんでした。検索してみます。

• 10月17日