※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

歯医者について相談です。以前、奥歯を根の治療をして土台を作りました…

歯医者について相談です。
以前、奥歯を根の治療をして土台を作りました。
次来た時に被せ物をという話でしたが震災で会社が大打撃を受け激務になり歯医者に行けなくなってしまい、すっかり忘れていました。
2年前に新しく出来た違う歯医者に行ったら途中の歯があると言われ、そのままで終わり、最近歯に物が挟まりやすいので行ったらその途中の歯が虫歯になっていました。
治療をする事になり、その土台を削ってるのは分かったのですが、中々上手く行かなかったようで、先生はずっと「大変だ!」「うーん」を連発し、そこは結構予約が詰め詰めでもう次の患者さんが隣で待っている状態でした。
最終的にいらいらし始めて「もう終わり!」と言って終わりにしたのは良いのですが最後に「これ大変だから!あと歯周病だね!」と言って出ていきました^^;
削ってる時ががりがり激しい振動の痛さ?恐怖と奥歯なので口を思いっきりひっぱられて痛かったので意識が3〜4回飛びそうになり、そんな態度をとられて歯医者を変えるべきか迷っています。
変えたらまたレントゲンからやり直し、結局同じ様なやり方だったらと思うと悩んでしまいます。
また外れの歯医者ばかり当たってしまうのでもっとひどかったらどうしようと思っています。(違う歯ですが根の治療が終了したのに他の歯医者に検診に行ったら終了出来てないと言われたり、麻酔が効いてないのに根の治療を始められる、抜歯に時間がかかって麻酔が途中で切れる、椅子に座ったのは良いがしょっちゅう放置される等)←全部違う歯医者です。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

COCORO

病院変えずに🏥担当の先生を変えてもらうのはどーですか?

  • momo

    momo

    それが医院長先生だけでやってる所なんです💦

    • 10月17日