※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
家族・旦那

旦那が転職しようとしているのですが、次の転職先もスキルアップのため4…

旦那が転職しようとしているのですが、
次の転職先もスキルアップのため4.5年で変えようという考えらしいです。
職業は理学療法士なのですが
医療の世界は転職が多いと聞きますが
妻子持ちでもそんなに変えるものなのかな?
と不安になりました。
経験や情報があれば教えていただければ
ありがたいです(。•́︿•̀。)

コメント

2児ママ

職業が違うんですが
うちの旦那は柔道整復師で
微妙なところですが
一応整形外科などにも勤められるので
医療部門と言われています。

独身時代から
3年おきぐらいで転職していて
結婚したら子供ができたタイミングでしたが転職しました

今のところも今月で1年経ちましたが
あと数年で開業しようかな?とか呟いてるので
また転職するんだろうなぁと思ってます

でもどれもスキルアップで
お給料が減ったりもせず
労働環境も見極めができるようになってきたのか
いい条件になっていってるので
まぁいいや〜と思ってます

ゆきみ

現在は産休中ですが作業療法士です。
スキルアップの為や、専門性の違い(急性期、回復期、維持期の病院、施設等それぞれ違ったり、整形や内科、神経内科、発達領域、高齢者領域等色々働ける領域があるので)等の事から、転職される方はよく居ます。
特に資格を取ってから最初に就職した後、経験を3〜5年くらい積んだら転職する友達とかよく居ました😃
旦那も同じ作業療法士で今は外来リハをやってる医院で働いているのですが、次は訪問リハに行きたいなとか考えてるみたいです。
経験を積んだりすると、別の領域が気になったり、労働環境を見直したくなるんでしょうね🤔
私は今の職場好きですし、元々目指していた領域なのでまだまだ長く勤めさせてもらうつもりですが、、、旦那の転職については、今より給料下がらないことと、休日のとりやすさ、共働きなので家事育児ちゃんと分担できるような労働環境だったら文句は言わないつもりです(笑)