※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の刺激物について、好きなものを我慢している方いますか?刺激物は避けつつも、たまに食べてしまう悩み。

妊娠中の刺激物について。
元々、激辛が大好きでmy唐辛子持ち歩くほどでした…。
妊娠わかってからはほぼ刺激物を避けてますが、柚子胡椒やキムチ鍋、オートミールをチゲ風になど2週に1回は最近食べてしまってます。
なるべく辛くなりすぎないようないようがんばってますが。
やはり皆さん、好きなものも結構我慢してますか?
他に私が我慢してるのはうなぎとイクラかな(´;ω;`)

コメント

たろう

辛いものって食べちゃダメ何ですか!?
私平気で食べてますよ🙋‍♀️🙋‍♀️

ウナギや生ものやコーヒー等も、沢山摂りすぎなければ食べていいみたいですしそんな我慢する必要ないと思いますよ🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!初めてすぎて何がよくて何がよくないかもうネット頼りみたいな感じになってました😭💦
    たまには辛いのたべちゃいますこれからも😂

    • 10月17日
deleted user

全く我慢してないです😂
自己責任って分かって食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!私が過敏になり過ぎなんですかね💦はじめての妊婦だと得た情報全てって感じで💦
    お寿司食べちゃおうかな😂自己責任で😂

    • 10月17日
ままり

普通に食べてますよ😂💓💓
激辛料理もお寿司もカフェインも。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の好物ばかりです😂
    私過敏すぎですかね😂💦お寿司すごいたべたいです😭

    • 10月17日
さりな

一人目のときは近くに中本があったので、週2〜3は通ってました🤣
今回も特に気にせず食べてます!

担当医から妊娠中より授乳中のほうが刺激物駄目と言われたので、今しかない!と食べてます😊
でも胃腸が通常時よりも過敏になるからそこだけ気をつけてねとも言われました。

基本的に何も我慢せずに食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんへではなく胃腸の問題なんですね!🤔
    授乳中はって雑誌にはたしかに載ってました。
    もう、初妊婦だと雑誌とネット情報に流されてしまいまくりなので、中本そんな食べてたなんて素晴らしいです😂👏

    • 10月17日
  • さりな

    さりな


    今は良くも悪くも情報が多いですよね😌
    私は情報を得ても我慢の方がストレスなので「大丈夫でしょ」と不安なく食べてますが、我慢より不安が募ってストレスになるくらいなら気をつけたほうがいいと思います🤔

    • 10月17日
あきら

こんばんは😊
私も激辛大好きで、何にでも唐辛子とか激辛ラー油とかかけて食べちゃいます😂
毎日そんな感じですよ😂
我慢してるのは生魚ですね😇
しんどいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    やっぱ女性激辛好き多いですもんね😂あまり気にせずで大丈夫なんだなと感じました😂💦
    お寿司とかお刺身我慢せず食べたいですよね💦

    • 10月17日
  • あきら

    あきら

    こんばんは😊
    私は唐辛子も好きなんですがそれよりも花椒が好きで、花椒って書いてあったらお菓子でもカップ麺でも何でも買ってしまいます😂
    産後は母乳予定なのでなるべく控えるつもりですが…😭
    退院した日の夕飯はお寿司って決めてて、旦那にもそう宣言済みです🤣

    • 10月18日