※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

朝霞市の保育園は、指数順で内定されますか?希望保育園は点数が高い方が入りやすいですか?指数が低いと第一希望でも入れないことがあるのでしょうか。

朝霞市の保育園について、質問します💦

朝霞市は指数順で希望保育園は内定するんですか?
例えば、指数50で第一希望、指数60で第2希望だとしたら、やはり希望保育園は点数が高い方が入るんですかね?
第一希望でも、指数が低いと入れないのか、教えていただきたいです💦

コメント

2歳の娘を朝霞市の保育園に通わせている者です。

朝霞のホームページから見られる今年度の4月の順位別結果を載せますね!

基本的に、指数の高い方から決まっていきます。しかし、資料からわかるように、順位55の方が保留になっていて、それ以下の方が決まってますよね。それは、順位55の方の希望園(何個書いたかはわかりませんが)が、その前の方々までで埋まってしまったということになります😅
ですので、もちろん指数が高いことがとても大切なんですが、希望園の選び方も重要です。
さくちゃんさんが希望する園が、希望者で埋まらなければ指数が低くても入れることもあります😄

退会ユーザー

画像添付し忘れてました💦

• 10月17日
  • さく

さく

とーってもわかりやすく、説明していただいてありがとうございます😂😂
    確かに希望の園が埋まってしまった場合、保留になってしまいますよね🤔💦
    希望園、どうするか悩みに悩み中で、参考にさせていただきます😂
    ありがとうございます😊❤️

• 10月17日