※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや不安があります。家族や周囲のサポートを受けながら、安静に過ごすことが大切です。

今度は切迫流産だ…。
6週から肺炎、破水、切迫流産。なんでこんなにトラブル続きかな。友達は皆ギリギリまで仕事してるのに。
それでも頑張ってくれてる赤ちゃん。初産だけどもう胎動も分かる。やっとお腹にいるって実感出来てきた。正産期までお願いお腹にいて。
私も頑張らなきゃ!って思うけど時々すごく不安になる。実家に帰らせてもらって既に2ヶ月。ずっと布団で安静にしてる。
旦那は赤ちゃん優先でいいよって言ってるけど、こんな何も出来ない嫁いらないかなとか考えちゃう。
このまま出産まで帰れないのかな。旦那も冗談なんだか本気なんだか別に帰ってこなくていいとか言うし(;_;)休みもほとんど無いし、仕事終わりに実家には来てくれたりするから浮気とかは大丈夫だと思うけど、まだまだ先は長いし不安。

こんな弱気じゃママになんかなれない!どなた喝入れて下さい(>_<)

コメント

❁︎はな❁︎

こんな何もできない嫁って
赤ちゃんお腹で育ててるじゃないですかー!
大役ですよ!
無理して家事して仕事して、お腹張って早産流産になるよりずっといいじゃないですか!

あなたの赤ちゃんを守り育てていくのはあなたしかいないんです、今の生活が一番赤ちゃんのためなんですよ!
妊娠中は、「お母さんのためは赤ちゃんのため、赤ちゃんのためはお母さんのため」精神です!
まずはストレスフリーになれるよう頑張ってください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん育てるのも仕事ですよね。急遽フルタイムの仕事も辞めることになって何も出来ない自分に自信がなくなってしまってしまっていました。
    「お母さんの為は赤ちゃんの為、赤ちゃんの為はお母さんの為」すごく心に響きました!
    何年も前から赤ちゃん出来にくいって言われて待望の子なので大事に育てていこうと思います!

• 7月20日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうです、代わりが効かない大役です!
    仕事が絡んでくると色々面倒ですよね...不安定になるし( ´•ω•` )!
    私も上の子のときも下の子の時も妊娠して退職したのでよくわかります...。

そんなこと言っておいて、私は少しだらけすぎくらいの妊娠生活でしたよ...!💦ルー☆さんを見習わなければ...。。。

• 7月20日
  • ルー☆

ルー☆

会社に協力してもらって不妊治療行かせてもらってたりしたのに、妊娠したとたんに辞めることになってしまって申し訳なくて(/ _ ; )でも仕事より赤ちゃんが大事ですもんね!
    いや、私は布団にいてダラダラしてるだけなので(笑)もうすぐ出産ですね☆無事に元気な赤ちゃん産まれることお祈りしています(*^_^*)

• 7月20日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

いい会社だったらなおさら申し訳なく思えてしまいますよね( ´⚰︎` )!
    でも、無理して何かあったでは、会社の方に尚更申し訳なく思ってしまうと思います( ´•ω•` )!
    だからこれでよかったと割り切りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

感謝感謝していかないとですね( ´⚰︎` )!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• 7月20日
ぽろろ

素敵な旦那さんに感謝!
何も出来ない嫁ではなくて、今は赤ちゃんをお腹で育てるって言う1番大切なお仕事してるじゃないですか!
仕事や家事に比べられない、女性しか出来ない大切なことですよ!

• ルー☆

ルー☆

里帰りさせてくれている旦那さんや両親に本当に感謝です。
    赤ちゃん育てるのが1番の仕事ですね!ついつい動けている妊婦さんと比べてしまいました。
    まだまだ先は長いけど頑張ります!

• 7月20日
あやきゃー。

産前産後は、弱気になったり気分が落ちたりします。赤ちゃんのことを考えて、1番に考えて安静にしてるから立派なママですよ^ ^
今は上手く動けない自分にも苛立ちがあるかもしれません。でもあとたった何ヶ月かで赤ちゃんに会えます。生まれてから旦那さんにいっぱい構ってあげることも出来ますし、今は赤ちゃんの為にもゆっくり休んで下さい^ ^

• ルー☆

ルー☆

立派なママと言っていただけて嬉しいです(;_;)後5ヶ月もあると思っていたけど、たった5ヶ月で赤ちゃんに会えるんですもんね。
    産まれたら旦那さんにいっぱいお礼します。今は赤ちゃんの為に安静にします!

• 7月20日
なぁなん77

色々重なると不安なことだらけですよね。ギリギリまで働ける人はすごいなって私も思います。
胎動感じれてるんですね!!赤ちゃん元気なのが伝わりますよね。
旦那さんもきっと、無理して何かあったら嫌だから実家でゆっくりしなって優しさで帰ってこなくていいよって言ったんじゃないですか??
赤ちゃん守れるのは、ルー☆さんだけなので赤ちゃんは強くすくすく成長していますから不安になりすぎず、ストレスためすぎず、ゆったり過ごして下さい。
このようなことを乗り越えていき母は強くなるんだと私は思います♪

• ルー☆

ルー☆

周りが産休まで働いてる人が多くて、自分とのギャップでやられちゃいました。
    ここ1週間くらいで感じられるようになって赤ちゃん元気なのが救いです。
    たまに冗談で別に家にいても邪魔だし(笑)とか言われると本気なんじゃないかと思っちゃって(/ _ ; )旦那さんの優しさを信じるようにします。
    赤ちゃんの為に心落ち着けて過ごしていきたいと思います。

• 7月20日
ゆころん

こんにちは。不安な気持ちすごくわかります!
私も初産で妊娠初期から36週まで切迫流産、23週からは切迫早産と診断言われ続け、仕事もまともに行けず、自宅安静したり、ほとんどの仕事にも行けませんでした(;o;)
家事もまともに出来なくて、旦那に迷惑かもと思い、23週から実家に戻り、安静をしていました!!
私は、出産まで実家でにいました!旦那は休みの日会いに来てくれましたが、浮気?とか考えたりで、すごく情緒不安定でした。ずっと布団に居ると、いろんなこと考えてしまうんですよね…(。>д<)
だけど、旦那さんを信じてください!!私は、検診でのエコー写真の写メを、こんなに成長したよ!って毎回送ったりしてました!
色々と不安ありましたが、やはり我が子を守れるのは母親だけです!!なので、周りの皆に感謝をして、我が子を優先にしてました!
赤ちゃん絶対大丈夫です!(^_^)私も、先生に早産になるかもって言われてましたが、
我が子も38週までがんばってくれました!!
胎動は、ママー!!お腹で頑張ってるよー!ママ元気だして!っ言ってるんだと思いますよ(^_^)
私も、周りから弱気じゃだめ!もう母親やからどっしり構えてないと!って言われました!!
赤ちゃんと自分を信じて頑張ってください(*^^*)

• ルー☆

ルー☆

ゆころんさんも初期から大変だったのですね。無事にご出産おめでとうございます☆
    妊娠中の浮気とかよく聞くので、大丈夫!と思いつつも不安になったり(/ _ ; )信じないといけないですね!
    赤ちゃんもお腹の中から励ましてくれてるんですね。
    里帰りさてくれている旦那さんや両親に感謝して、赤ちゃんの為に頑張ります!

• 7月20日