※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

わかばこどもクリニックの状況について相談です。予防接種を受けたが、スタッフ不足で不安。次回の対応に悩んでいます。

志木駅近くにある、わかばこどもクリニック についてです🏥通っている方のお話も聞きたいです✨気を悪くされたらごめんなさい💦
今日初めて行ったのですが、土曜日+インフルエンザ予防接種シーズンにもかかわらずガラガラでした。そして、スタッフが0で、先生1人で全部やっていました。
ネットの口コミも悪く、、

インフル予防接種を親子3人で受けて、痛くもなかったんですが次回の接種をどうするか迷っています😥

志木市 新座市 

コメント

N.M

こんばんは!!

私も2年程前に、志木市に引っ越してきて
初めてこの小児科に掛かった時
受付も誰も居なくて先生が事務作業から診察まで
全部1人でやっていてビックリしました。 。。

薬も漢方が処方されてそこでまたビックリ💦

うちの場合は、湿疹で掛かったんですが
薬局の先生に、皮膚科なら他にもありますよって言われたんで
やっぱり評判良くないんですか?と正直に聞いたところ、見ての通りですと言われたので
それから1度も行ってないです😱

幼稚園に行くようになって
ママ友にも聞いたらやっぱり良くないみたいです😱

• 夜食のホヤ(略して肉子)

おはようございます!☀️今日はお天気良くて洗濯日和になりそうですね!

😨やっぱりそういう感じなんですね💦2年前から1人とは、、みんな何か嫌で辞めちゃったのか、経営厳しいのか。。
    子供で、湿疹なのに漢方ですか🙄それはビックリですね😥しかも、薬局の人がそういうなら相当ですよね。

幼稚園のママさん達、具体的に何か言っていましたか❓もし差し支えなければ率直に教えてください😅

インフル予防接種、空いてるのはすごく助かるけど、なんか引っかかって別の病院にしたほうがいいかな。。

• 10月20日
  • N.M

N.M

返信遅くなりすみません💦

口コミにも書いてある通り
    勧誘めいた発言が凄いのと、
    あるお友達は白血病の疑いがあると騒がれて
    別の病院に行ったらただの風邪だったとか、、、😥

私も2年前に行った時にピロリ菌の検査と当時下の子がまだ産まれて1ヶ月経っていなくて
    1ヶ月検診は是非うちでみたいな事を言われ、産んだ産院でやるのでと何度も言ったんですが、勝手にピロリ菌検査と1ヶ月検診を予約されてて、話が通じないのかと呆れました💧
    もちろんピロリ菌も検診も受けませんでした!!!

ママ友の中でこの病院を良いと言う人は一人も居ません😢💦

• 10月22日

いえいえ!お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    ひえー😭白血病とか騒がれたらホント血の気引きますよね💦
    勝手に1ヶ月検診を😨産んだ病院でやるのが普通だし、無理矢理は信じられません。。
    実は私達が行った時も、息子が鼻水出してたんですが、インフル予防接種だけで行ったのに、◯◯っていう薬飲んでる❓飲んでないなら出しておくね!と、相談もしてないのに出されました😂もちろん、薬はもらいに行きませんでした。
    やっぱり2回目の接種は違うところに行く事にします❗️

ちなみに、M.Mさんはどこの小児科をかかりつけにしていますか❓もし良かったら教えてください⭐️

• 10月22日
N.M

またまた返信遅くなり、すみません💦

本当に色々と勝手に進められるし
不信感しか無いですよね( ;∀;)!!
薬なんて、まだ小さい子に無理矢理処方するなんて
信じられないです😱

うちはいつも、TMG宗岡の小児科に
掛かっています👍🏼
志木市って以外と小児科少ないですよね😭

TMGなんですね!近いんですが1度も行ったことなくて💦けっこう混んでるイメージですが、どうですか❓

• 10月24日
  • N.M

N.M

他の小児科に比べても
    空いてる方だと思います🤭!!
    時間帯にもよると思いますが、、、。
    先生方も看護師さんもみんな良い人ばかりですよ💗

• 10月25日

遅くなりすみません‼️
    そうこう言ってる間に、息子が風邪で病院行ってきました😅うちは、ららぽーと近くのイムスにかかっています!
    TMG看護師さん優しいんですね✨それはかなり魅力的です😊こんど行ってみます!

• 10月28日