※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高松市の幼稚園でフルタイムでも預けやすい所を探しています。保育園か幼稚園か迷っています。他のおすすめの幼稚園があれば教えて欲しいです。

香川県高松市の幼稚園に関する質問です。夫婦ともフルタイムで働いていても預けやすい幼稚園はありますか?
いまの候補としては、くにとう幼稚園、栗林幼稚園、太田百華幼稚園を考えていますが、幼稚園よりも保育園が良いのか悩んでいます(>_<)
以前の質問とも重なるかと思いますが、上に挙げた幼稚園以外でも構いませんので、どなたかアドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いします。

コメント

あ

高松東幼稚園はどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    高松東幼稚園、教育内容も充実していて素敵ですね!
    バス登園もできるようなので調べてみます。

• 10月17日

確か栗林幼稚園はお預かりが一回いくらとかではなく値段の上限があって、いくら預けてもその値段より高くなることはないとかそんな感じだった気がします。

くにとう幼稚園も朝は早朝のお預かりがあったり延長でのお預かりがあった気がします。ただし定額ではなかったはず。

はっきり分からなくてすみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どちらもお預かりがあるなら助かりますね。
    参考にさせていただきますね。

• 10月17日
しずくママ

あい保育園太田は、保育園のホームページをみても、幼稚園のような保育の質の高い保育園だと思います。
18時からは延長保育料金がかかったはず。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あい保育園太田、知らなかったですが、ホームページ見ると魅力的ですね。
    家からも近いので調べてみますね。

• 10月17日