※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuromi
家族・旦那

共働きなのですが家事は主に私がしています私もフルタイム 9時-18時まで…

共働きなのですが家事は主に私がしています
私もフルタイム 9時-18時まで仕事をしてて
週休二日なのですが
主人は私の仕事をすごく下に見ます。
「お前は所詮パートやけど俺は社員やから」「シフト制のお前と違ってこっちは週休1日やから」とか😅
私がしんどいと愚痴を零すと、「働いてる環境下は一緒やのに自分だけしんどいって言うな」といわれてしまいます😓
働いてる環境下は一緒のはずなのに、家事の負担は私
育児の負担が私なのが納得いかなく私は現在3人目妊娠中なのでなんとか折り合いが着くように話し合いに持っていくのですが中々折り合いがつかなず当番制にしようと話しても好きなように決めろと言われてしまい私の一方的な案で決めた当番制はきっと後に喧嘩になると思うので話し合いで決めたいんですが中々上手くいかず....。

何か主人に理解して貰えるような良き案はありませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

正直3人目でそれなら、もう旦那さんの考えを変えるのは難しいかと😅

• Kuromi

Kuromi

返信ありがとうございます😚
    難しいですかね😅
    今年から働き出して、こんなことを言うとは思いもしませんでした😭
    悲しいです😓

• 10月17日
ママリ

少なくとも5年間ほどこんな状況なのでしょうから、
もお無理だと思います。

ご主人が変わらないことをしっかり理解しての3人目じゃないのでしょうか?

ずっとこんな感じで来たのでしょうし、3人目が出来て、
意識が変わることはないと思いますよ。

• Kuromi

Kuromi

ご返信ありがとうございます😊今年から働き始めたんです😅
    無理なんですかね〜諦めるしか道はないでしょうか😓

• 10月17日

たぶん、質問主さんが怪我や病気で入院になり、ご主人が家事育児を全て自分だけでやらないといけないようになって、
初めて質問主さんの大変さに気付くんだと思います。。
質問主さんが健康で当たり前に家事やってくれているありがたさ、今の状況ではわからないと思います😭