※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前にうつ病の薬を飲んでいた方へ。妊娠中止後の影響について心配ですか?奇形児や障害児のリスクは上がる可能性がありますか?

うつ病の薬を妊娠前に飲まれていた方に質問です。妊娠すると、服用は中止になると思いますが、その前に薬を飲みんでいた場合、卵子などへの影響はないのでしょうか?
奇形児や障害児が産まれる確率が上がるということはありますでしょうか?

コメント

めい(・∞・)

妊娠前にうつ病の薬のんでて妊娠して断薬しました。
可能性は誰にだってあると思います。
ただうちの子は有難いことに何も無く産まれてきてくれて今でも風邪すらなったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございました😊妊娠がわかる直前まで飲んで見えましたか?

• 10月17日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

勝手に断薬は出来なかったので、検査薬で陽性出て
    産婦人科に確定貰うまで飲んでました。
    産婦人科と精神科の受診を同じ日にしてスムーズに出来るようにしましたよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!私も妊娠希望なのですが、うつの薬を飲んでいるので、大丈夫かなー?と不安に思いまして。でも、そもそも影響の出る卵子なら、受精しないとネットに書いてあったので、なら、大丈夫かーと思ってみたり。ちなみに、お薬は何を飲んで見えましたか?

• 10月17日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

お返事遅くなってすみません。お薬手帳確認してみたら
    ラミクタール、ロゼレム、トリプタノールと書かれてて
    あとは頓服でエビリファイ飲んでましたよ!
    記憶曖昧ですいません😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました😊妊娠してからは、薬の服用はやめられたんですか?不安などなかったですか?

• 10月18日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

断薬してしばらくは離脱症状凄かったです😢
    悪阻も妊娠後期まであってしんどいのもあり、うつ症状は辛い時ありました。
    ただこの子を守れるのは私だけ!って思って乗り越えられました✨
    今はまた薬は復活してます😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺私もそーいう意気込みが必要だなと感じます😣😣

• 10月18日