※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

生理が2週間近く来ず、検査薬は陰性。産婦人科は遅れて1週間以上で。待つか行くかは個人差があります。

生理が2週間近く来ません。
普段だいたい28〜30周期できちんときます。
検査薬を2日前にしましたが陰性でした。
生理遅れてどれくらいで産婦人科行きますか?
来るまで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月待って行きましたが、もっと早く行けば良かったと後悔してます💦

• りん

りん

そうなんですね😣下腹部痛とかはなく眠気が凄いくらいなので悩んでたんですが😭そろそろ行った方が良さそうですね😔

• 10月17日
しましま

私は1人目の産後は、8ヶ月で生理再開して、最初は2ヶ月に1回とか生理不順でしたよ。産後は生理不順になることも結構あるみたいなので、妊娠するまで病院には行きませんでした。一応基礎体温はつけていたので、気にしていませんでした。
妊娠の可能性があるのなら、検査薬を少し時間を空けて試してみるのもいいかもしれませんね。排卵が遅れて検査薬に反応しなかった可能性もありますので。

• りん

りん

そうなんですね!私は1ヶ月で生理き始めてそこから1度も遅れたことがなかったので少し心配になってしまいました😭

• 10月17日
  • しましま

しましま

1ヶ月で再開して、規則正しく来ていたなら、今になって2週間遅れるのは、心配なお気持ちもわかります。
    排卵が6日程ずれるのは正常の範囲内ですが、2週間はちょっと長いですよね。
    不安でいると余計にストレスで遅れたりすることもあるかもしれないですし、病院に行ってみるのもいいかもしれないですね。

• 10月17日
  • りん

りん

来週行ってみようと思います。聞いてくださりありがとうございます☺️

• 10月17日