※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
妊娠・出産

排卵日に茶おりが出て不安。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半頃から生理が再開して10ヶ月。ほぼ毎月予定通り生理がきていて、今は妊娠を望まないので、旦那との仲良しも必ず避妊をしてから行っています。
本日、カレンダーでは排卵日なのですが、
少し茶おりが出ていて気になります。トイレの際、拭き取ると付く感じです。
不正出血?。今思えば一昨日の仲良しで若干、性交痛のような痛みがあったようにも思います。
子宮の病気??などだったら怖いのですが、同じ経験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に出産した者です。

私も産後2カ月で生理のようなものがきて、4カ月から通常整理に戻りました。
妊娠出産前は生理以外の出血があったことはほとんどありませんでしたが、産後は排卵日付近毎回少量の出血があるようになりました。
産後がん検診をしたわけじゃないので100%はわかりませんが、産後検診等で異常なしと言われているのでこういうものかとそのままにしています。