※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘がイヤイヤが激しくなり、保育園でのストレスが家で爆発しているよう。イヤイヤ期か慣れるのに時間がかかるか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

娘のイヤイヤが激しくなりました。
先週の木、金と慣らし保育でお昼まで、そして今週火曜から1日保育でした。慣らし保育があった週末は疲れからか高熱がでました。
今週は朝別れるとき泣く、お昼寝のとき泣く、そして昨日は先生が着いてないと泣いてしまうという感じだったみたいで、、やはり慣れるのには少し時間がかかるのかな。
そして昨日からなーんかイヤしか言わないなぁと思っていたら今日、午前中まではよかったのですが、何かを機にいやいやスイッチが入ったようで何しても何やっても「いや!」が始まり泣き叫び始めました😂
多分眠くて機嫌悪いのもあったのだと思いますが、、
お昼食べる食べないから始まり、~して!というからしてあげると「いや!」と言われじゃあしなくていいねというもそれもまた「いや!」。トイレ行くから!ママ来て!というので行くと「いや!」と出ていこうとし、いいよ嫌ならと言うと「いや!トイレ行くから!」という感じの繰り返しで、もうどうしたらいいのやら、、お手上げ状態、なにをするにもいや!でもうあなたは何がしたいの?といった感じです😂
保育園で頑張って色々溜まって家で爆発してるんですかね?💦
自分の中で色々格闘してるのかな~と思ったり。それともイヤイヤ期が加速したんでしょうか?
同じような経験されたことある方いらっしゃったらお話聞きたいです🙇‍♀️
ほんと「いや!」しか言わなくてイライラ通り越して笑っちゃいました😂

コメント

ママリ

保育園の慣れない生活で娘さんもストレスが溜まってるんだとおもいますよ。
ママはイヤイヤばっかり聞いてイライラもすると思いますが、娘さんも頑張ってるし見守ってあげましょう☺️
イライラ通り越して笑えるん出したら良かったです。
疲れるけど愛おしいですよね😊

  • mappi

    mappi

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    やはりそうですよね💦
    本人もとても頑張っていると思うので広い心で見守ろうと思います!

    • 10月22日