※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

生まれた時から抱っこで寝かせていてそろそろ体重も増えてきてだんだん…

生まれた時から抱っこで寝かせていて
そろそろ体重も増えてきて
だんだん抱っこがキツくなってきたなと思い
寝かしつけトントンで寝てくれたらいいなと思って
寝かしつけてみるのですが
この世の終わりかのようにギャン泣きです
抱っこすると泣き止みます

抱っこで寝かせててもそのうち
自分で寝てくれるようになりますかね??

義母と同居なので
ネントレしたくても泣かせたままだと
何してるのって口出してくるので
難しくて

どうやって自分で寝てくれるようになりますか?

コメント

ままり😃

義母と同居お疲れ様です‼️口出し、嫌ですね😰‼️
うち。2人とも抱っこマンでしたが自分で寝てくれるようになりましたよ!次男はつい最近まで横抱っこでしかねませんでしたが、ある日突然1人で寝るようになりました!

• 22

22

えーそうなんですね!
    そんな日が来ることを気長に待ってみます🥺🌻

• 10月17日
もさ

3ヶ月ならまだ抱っこで寝かせてあげてもいいんじゃないかなと思いますが😁
うちの娘は1歳過ぎても、抱っこというか座った私の上での寝かしつけです笑
そのうち親から離れて眠れるようになってしまうし、今の可愛い時を抱っこで寝かしつけしないのももったいない気がしてしまいます😢

• 22

22

そーですよね、抱っこできる期間はとっても短いですもんね🌻

• 10月17日
ぷみえ🌈🔰

私も同じ理由で2ヶ月半頃からトントンで寝てくれるように軽くネントレするようになってから、3ヶ月過ぎた頃にはオルゴールかけて暗い部屋で寝かせてると1人で寝るようになりました👶🏻👶🏻
初めは本当にこの世の終わりくらい泣かれて五分も経たず抱っこして寝かして〜って感じでしたが、だんだんと泣いても抱っこしないで見守る。諦めずトントンする。とか粘って寝てくれるようになりました😇😇