※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ファッション・コスメ

私は常に安売りの靴を履くのでお値段2000円までのスニーカーばかりなん…

私は常に安売りの靴を履くのでお値段2000円までのスニーカーばかりなんですがま旦那は仕事用含め普段用の靴もこだわるのですごい時6000円です。本当は今日私の服も買いに行こうと話していたのですが旦那はこれが欲しいを高い靴を買うと言います。それに高い靴を買っても長く履けないしすぐダメにするのに何を言っても聞きません。履き心地が大事らしく絶対履き心地が悪いのは履きたくないし靴で4000円越えは当たり前と言います。皆さんならどう説得しますか?

コメント

まな

前買おうとしてたの1万超えだった気がします。それならタバコやめてくれん?って話をしても辞める気もないし浪費は増える一方です。

yuho

うちの旦那も高い物ばかり好んで困ります…( ´_ゝ`)スニーカーも洋服もスポーツブランドばかり好きなので全然買えない状態です💦タバコもパチンコも好きなので何かしらやめてほしいと思ってますがなかなか難しいですね✋生活でいっぱいいっぱいです😅

• まな

まな

本当困りますよね(^_^;)私なんて古着屋で買ってる中古の靴なのに(笑)

• 10月17日
  • まな

まな

うちの旦那もパチンコ、タバコです。しかも、飲み物もお茶はいやでコーヒーじゃないと嫌だとか色々こだわりがあります(笑)

• 10月17日
  • yuho

yuho

うちの旦那は炭酸のジュースが大好きで…冷たくなきゃダメだし本当に面倒です🤭こだわりありすぎて自分でやれ!ってかんじです(笑)

• 10月17日
  • まな

まな

男性の方がこだわりって強いイメージです(^_^;)どこか妥協出来ないもんなんでしょうかね?(笑)私は化粧品をせめて全て百均辞めたいです

• 10月17日

せめて仕事用のは安いのにしてほしいですね😓
普段履くのでいいのって思うと1万くらいしちゃいますよね🤔
ほしいけどなかなか買えないですわたしは。。。
旦那がGUの安い靴とかでいいや〜って感じなので何年かに1回とかしか買えないです😅

なかなか説得するのが難しそうな旦那さんですね。。

• まな

まな

仕事用は特にこだわります。動きやすくて履き心地の良いものでないと嫌だそうです。そちなみに私はいつも服買うのも靴買うのも基本古着屋です(笑)

説得難しいです

• 10月17日
  • まな

まな

靴はいいの買っても半年持たずして穴が開きます(´Д`)ハァ…なのにまた出費がと思うとしんどいです。よく私のことで出費減らしてます(笑)多分ここ何年か古着屋でしか服買ってません(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

動くような仕事ですか?
    仕事用ならワークマンとか丈夫そうな靴ありそうですよね。。
    せめて一年は履いてほしいし、、穴があくなら高いのはやめてほしいですね😓

奥さんにいい服買ってあげたいな〜とか思わないのかな。。。どこかしら妥協してほしいですよねタバコとか

• 10月17日
  • まな

まな

動く仕事です!1年は履いてくれないと困りますよね。ズボンもワークマン欲しいと言っていたのでワークマンで色々買ってもらうのも検討してます(^_^;)

今日本当は私の服を買う予定でしたが変更して旦那が今靴を買いに行ってます(笑)私は家で息子をお留守番です!そろそろ化粧品百均は卒業したいですね…(^ω^#)旦那に言ってみようと思います

• 10月17日

退会ユーザー

動く仕事だと穴があきやすそうですもんね…
    ちょっとかっこ悪くても丈夫そうなのを買ってもらいましょう!

たまにはわたしにも良い物買わせてよ!って感じですよね😡
    旦那さんにいって何か1つ我慢してもらって良いの買いましょう😁
    旦那さんだけ高いのばっかは不公平ですし

• 10月17日
てんち

うちの旦那も高いのばっかり買います!インポートの質のいいやつ…でも大事にするタイプで年に1回ぐらい買えばいい方なんで許してます💦
パチンコも行きます…し、お菓子とコーラが日課で(中学生かよ!って思いますが笑)タバコやお酒は一切しないので許してます🙄

• まな

まな

うちの旦那は半年持たずダメにしちゃうので年に3回は変えてると思います(^_^;)パチンコ(隠れていく)、タバコは値上がりして570円です。おやつ等は全く食べないですが食費がかかります。食材にもこだわるし味にもこだわるので。私の料理なんて好みじゃないから食べないですし(´Д`)ハァ…私の服や靴、化粧品等を含めて色々私の分を節約してます

• 10月17日
  • てんち

てんち

そうなんですねー!それだったら高いの買うなーって思いますね😂😂
    うちも好き嫌い多くてお肉ばっかり食べたがるので食費やばいです…。
    私だったら、旦那が使った金額と自分の金額を書いて何ヶ月分か貯めて見せますね…現実を知らなきゃ男って非現実的すぎるので笑

• 10月17日

靴ってやっぱり履き心地は大事だと思うんですよね🤔
うちの旦那もスニーカーと革靴好きで、革靴は13万とかで買ってます…😅(その代わり革靴は十数年履けるので!)スニーカーは私も旦那も1万~1万5千円万 位のを買ってます。その代わり、長く履くようにしてます。高い物は大事に履けば長く持つので😃頻繁には買いません!
旦那さん、どれくらいの頻度で買われるのですか?あまりにも数ヶ月毎とか頻繁に買うなら6000円って勿体ないですよね。1万円でも1、2年履くならアリかと思います。