※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
家族・旦那

義実家との関係にモヤモヤしてます😩.義実家との関係はそんなに悪くない…

義実家との関係にモヤモヤしてます😩
.
義実家との関係はそんなに悪くないです。
お互い気を使ってる感じで。。。
.
しかし、義弟の嫁がとにかく人懐っこくて、めちゃくちゃ義母の心をキャッチ!!
用がなくても時間も気にせず孫を見せに行ったり、お母さんー!もうこっちが実家みたいに居心地いいー!とか普通に言います。
私とはタイプがあまりにも違いすぎて、真似は出来ません。そんなこと言えるのすごいなーと尊敬します。
なのでよく孫見せに来て!と言われすぎて、、、とよく話していました。

そんな感じで1年以上前に毎日のように孫を見せに行ってた義弟夫婦と義実家はよく旅行に行ったりしてたみたいです。
(わが家はその時はまだ子どももいなかったので声すらかけられてません。)

そしてわが家も息子が生まれましたが、2人目の孫ってこともあるのか、私が好かれてないのかで、連れておいでも言われず、、、会えば息子がギャン泣きな感じです。
すでに差が出てるぞ?って感じですよね😅😅

そして来週みんなで旅行に行こう!ということになりまして、そんな気分も乗らないですが、一応ベビーフード買ったり色々用意してた訳です。。。

3家族だと車乗りきれないから各家族で車も乗っていくと言われていました🚗

しかし、ちゃっかりな義弟の嫁が一緒に乗ってきましょう!と義父母を誘っていたそうで、
わが家とそれ以外で車も分かれました。
(別に一緒がいいわけじゃないけど、なんか、、、)

旅行の日程の話をしていると、義母と義弟は一緒に行動して午前中から、いろいろ観光してるけど、わが家は子どもが小さいし大変だから夜ご飯の所で集合でいいよ!先にチェックインしてもいいし!とのこと。

じゃあ、旅行一緒に行く必要ある?旅館も部屋別じゃん。夕ご飯だけ一緒に食べるならわざわざ旅行じゃなくてよくない?
義弟家族と行動するから来たいなら来ていいし、大変ならいいよー!って、、、
はぁ???????????
って、感じです。

気を使ってるなら、現地でゆっくり動くとか、赤ちゃんの様子で早めに みんなで チェックインしよう!とかそういう風に動くんじゃないの?
来なくてもいいって何????

って思って私はモヤモヤが消えません。

おまけすぎませんか?

私の考え方おかしいですか?全然楽しみじゃないです。

コメント

ゆらり

うわー😭😭めっちゃ分かりますー!長年付き合っていた元カレの弟の彼女がそんな感じでした😂私とは正反対で、すごく人懐っこくて羨ましかったです💦義実家との距離の詰め方もうまくて本当の娘のようでした。付き合いが長くなるにつれて、結婚を意識し出した頃、この子と一生比べられるのか。。と思うと自信をなくしてしまいました。その子が悪い子だったわけではないのですが、勝手にコンプレックスに感じてしまい。。その他にも理由はありましたが、その彼とは別れました💦結局、弟もしばらくしてその子とは別れてしまったみたいでしたが😥 男兄弟のいる人と結婚するとどうしても、義実家の嫁や孫への対応の違いが出てしまいますよね😩💦お気持ち分かります😭

• おさえり

おさえり

そうなんです😭😭もう完全に義弟夫婦とその孫さえいれば満足みたいで、わが家はいつもおまけです😩初孫っていうのもきっとありますね。
    わたしの息子はあまり可愛がってもらってる感じがせず、それに息子が気付いたら凄く嫌ですけどね💦💦
    こんなに嫌な思いをするとは想定外でした😩

• 10月17日
れれり

単純に羨ましいですー😭✨
義弟の嫁がそんなに義母と関わってくれてこっちに関心がないのがとても羨ましい!!
おさえりさん幸せ者です!!
義母からの会いたいや干渉は本当に本当にこの世でいちばんのストレスですよ!!
うちもそうなって欲しいです😭

• おさえり

おさえり

そうなると可愛がられすぎるのも考えものですね😱
    うちは、義弟の子はすごいおもちゃも服も買ってもらってたので、そんな感じをイメージしちゃってたんですが、うちはほぼ何も買ってもらってなかったり。思ってたことと違くて😭😭
    もういっそ関わりを減らしていこうかなと思うほど腹立たしいです😤😤

• 10月17日
りんご

私でもモヤモヤします🤮
同じ孫なのに、、、と我が子のことも同じようにかわいがって欲しいと悲しくなってしまいそうです😭

弟嫁さんにも、同じ嫁の立場なら
もっと配慮してほしいと感じて
しまうと思います😱😱😱

私だったら、それなら行く必要ある?と、
それとなく旦那に言ってもらいます🤣

• おさえり

おさえり

きっともう少し前に言われていたら行かなかったと思います😞
    もうギリギリなのでキャンセルできずって感じです😭😭

前からこのままだと義弟夫婦と大きく差が出るなーと思ってましたが、孫にも差をつけてる感じで正直嫌です😔

おもちゃや洋服などもわが子はあまり買ってもらってないですが、義弟の息子は、会うたびにこれ買ってもらったやつだよー!と買ってもらったであろう服を着てきます😢

• 10月18日