※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の娘がゲップが出ず、お腹がパンパンで苦しそう。綿棒浣腸でうんちとガスが出たが、毎日するのは問題かどうか相談したい。

生後28日の娘のお腹がパンパンです。うんちはでていますが、ゲップが全く出ずお腹にガスが溜まっているように思います。1日の大半は顔を真っ赤にぐしゃぐしゃに歪めながら、体をのけぞらせ唸っています…。 見ていてかわいそうで、綿棒浣腸をしたところ沢山のうんちとガスがでました。現在毎日1回朝に綿棒刺激をしていますが、毎日やるのはよくないのでしょうか? 

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

綿棒浣腸は癖にならないから、出ないで可哀想な時はしてあげてと
小児科医に言われた事ありますよ☺️

ママリ

毎日するより、白湯など増やして水分多めにとらせてあげるのはどうでしょう?
ゲップは時間かかっても縦抱きにしてしばらくトントンして頑張ってみるのがいいとおもいます‪ ᵕ ᵕ̩̩

ママリ

病院で毎日やって良いって言われたのですが
癖になるからやめた方がいいって言う人もいて
人それぞれなんだなぁ💭とその時思いました!!

でもしんどそうならしてあげてもいいと思います!!
私は子供がしんどかったら癖になろうとちっさい時はすると思います!!