※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

29歳女性が2人目不妊で悩んでいます。旦那が乏精子症と判明し、治療を模索中。周囲の妊娠に戸惑いを感じ、人工授精を検討中です。

2人目不妊で悩んでいる29才です。

もうかれこれ1年半、2人目が出来ません💦
1人目は自然妊娠で、わりとすぐに出来ました。
私は婦人科で一通り検査をしてもらいましたが、特に異常は見られないとのことでした。

ついに旦那が重い腰を上げて精液検査をしたところ、まさかの旦那に問題がありました💦
まだ詳しいことは結果待ちですが、乏精子症のようです。

健康な男性なら、精液1mlあたり1億〜1億5千ほどの精子がいるはずなのですが、旦那は1200万個しかおらず、10分の1ほどと言われたようです。

このような状況で、妊娠出来た方おられますか❓😢

とりあえず旦那の詳しい検査結果を待ちつつ、私は念のため卵管造影を受け、婦人科には人工授精をしたいと伝えてみるつもりではいるのですが、、、

周りはどんどん妊娠していき、言い表しようのないモヤモヤした気持ちをこのままずっと味わうのはとても悲しいです😢

ただ赤ちゃんを迎えたいだけなのに、こんなに悩むとは思いませんでした💦

コメント

deleted user

うちも全く同じ状況で、結局2人目は顕微授精で授かりました💦

  • な

    コメントありがとうございます‼️
    顕微受精は何回ほどされて妊娠に至りましたか❓費用はおいくらほどかかりましたか❓
    差し支えなければ、教えて頂きたいです😢✨

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸い1回目で授かれて65万くらいです!そこから助成金が30万は返ってくるので実質30万くらいです😊

    でも顕微に進む前に人工授精7回やって全滅してます💦

    • 10月17日
  • な

    そうだったんですね❣️教えて頂き、ありがとうございます✨
    なるべく、金銭的にも色んな負担の面でも人工授精で授かれたら助かるのですが、
    結局それで妊娠せず、時間やお金が無駄になってしまうのなら、はじめから体外や顕微でやるのもひとつの手かなと思ったり…迷いますね😢

    ちなみに、ご主人の精子の数ってどれくらいでしたか❓
    いくつも質問してすみません💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い時は400万程度、良い時は1600万?とかだったと思います💦

    私もできれば人工受精で…と思って頑張ってましたが妊娠した今は時間もお金も無駄にしたな〜って思ってます😂

    • 10月17日
かぷちーの

うちは、タイミング一年間~人工受精一回を経ました。検査で精子の数が少ないと言われ、旦那の漢方薬治療をしました。そして、体外受精にきりかえました。受精はしたものの一回目の移植はだめで、二回目の移植で授かりました。今は自治体に助成金を申請することもできるので、(収入による)体外受精の治療はうけやすくなっていると思います。!

Yui

二人目不妊で多い原因は精索静脈瘤と聞きます!
うちは1人目不妊で原因がそれによる男性不妊でした🥺
手術もしましたが精液検査の結果はあまり変わらず、結局顕微授精で授かることができました😣
あとは、1人妊娠されてるとのことですので、女性側原因として内膜炎などが考えられるかなと思います😣

れいまるママ

こんばんは。
私は高齢出産でしたが1度目の妊娠は流産でした。3ヶ月後に長女を授かり私はすぐ出来る身体だと過信しました。しかし2人目が授からず病院へ行きました。同じく私は異常なく旦那側。量も少なく元気がなく自然妊娠は難しい数値だと。とりあえずステップアップで人工授精を3回しましたが至らず。男性不妊が発覚してから海外の男性不妊のサプリを服用してもらいました。今月は病院の都合で人工授精できず、タイミングをベスト日に1回とりました。昨日、フライングで陽性出ました!
旦那は43歳。まだ遅くないので海外製まではいかずとも旦那さんにサプリを服用をお願いしては?