※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てるワンオペママです。上の子と遊んでいる時、下の子は自由に遊ばせていますが、夜に何度も起きてしまい、寝不足でつらいです。どうしたらいいでしょうか?

2人目もしくは3人目以上で今おなじくらいの月齢の赤ちゃん育てているママさんに質問です。
平日ワンオペなんですが、上の子メインで一緒に遊んでいる間、下の子は何して遊ばせてますか?
うちはほぼ下の子は勝手に遊ばせてるんですが、日中活動的に遊ばせないためか夜何度も起きてしまって💦(ただ単におっぱい吸いたいだけなのかもしれませんが。)寝返りコロコロ夜もしていて、それも気になるし、ほぼ2時間おきに起きられ、寝不足つらいです。。

コメント

deleted user

3人居て、6歳、2歳半、5ヶ月です🙋‍♀️
わたしも下の子は手がかからないのもあってほぼ勝手に遊んでいます😂
ですが下の子は夜通し寝てますよ😌
2時間おきは新生児並みでキツいですね😭
お散歩とかはどうでしょう?

  • ☆

    朝まで起きないんですか?
    羨ましいです😭

    お散歩行ける時は言ってますが、
    イヤイヤ期真っ最中の、
    上の子が行かない!って言うと
    連れ出せないので、
    ルーティンとして
    取り入れれなくて😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜22時〜7時まで起きないです👶
    上の子達が起こしてやっと起きますよ😌
    確かに!😭イヤイヤ期の子とお散歩は大変ですよね😭
    途中で抱っこ!と言われたら、、とか考えるとなかなかですよね😭

    • 10月17日
  • ☆

    うちは、ワンオペってこともあり
    2人まとめてお風呂、寝かしつけしてて
    21時前には寝かしつけるんですが
    朝方までに3回ほど起きられます😭
    いずれ起きなくなるときが来ますが
    今が!辛すぎて。泣

    日中は、どれくらい寝せてるんですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親友の子もワンオペで子供達みんな新生児から寝ない子で😭
    ほぼ毎日会っていましたが寝れないのは本当に辛いとゲッソリしてました😭
    娘はよく寝る子で、日中もまだまだ寝てます🥺
    朝に2時間、昼に2時間、夕方1時間、夜1時間寝ます😌

    • 10月17日
  • ☆

    えー😳日中もそんなに寝てくれて
    夜も寝てくれるなんて、
    羨ましい😭😭

    今日もお散歩行かないと言われたので
    おんぶ中です(笑)
    日中おんぶし過ぎて
    寝せすぎなのか?と
    心配してましたが
    そうでもないのかな🌀

    夜寝ている間は寝返りしても
    起きないんですか?

    • 10月17日
7

4ヶ月と2歳2ヶ月の姉弟を育てています♪

午前中は天気が良ければ散歩に行ってます。
散歩に行けない時は上の子の遊びに付き合いつつ、下の子はメリーで遊んだり、うつ伏せの練習をしたりしてます!

うちも今夜2時間おきぐらいです💦
上の子の時はもっと間隔が短くて夜寝ない子でした😅

  • ☆

    上の子相手してるとほぼ放置なっちゃって、相手してあげれなくて😔
    上の子はイヤイヤ期なので、
    お散歩やらせてあげたくてもできない時も多いんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    長男は7ヶ月まではほぼ
    夜通しで寝ていたので、
    兄弟でもちがうんだなーって
    思いました。

    • 10月17日
  • 7

    7

    上の子のに合わせるとそうなりますよね💦

    夜通し寝てくれるのいいですね✨

    • 10月17日