※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家族・旦那

同居が耐えられません。私は安易に結婚前から旦那の実家で義母と住んで…

同居が耐えられません。。。
私は安易に結婚前から旦那の実家で義母と住んでいます。
産後からすごく更に嫌になりました。

ガルガル期なのかわかりませんが、触られるのも嫌、基本同じ空間にいたくない。もう致命傷です、、、笑

最近旦那に本音を話しました。
また話そうと言われ1週間以上放置されてます。
一応LINEでまたゆっくり話しようとはいいましたが。

無理すぎて最近は実家が近いので1週間に1回泊まりに来てる。旦那には申し訳ない。ご飯も作れないし子供も離れてしまう。でも帰りたくない。会いたくない。
自分の家っていう気がしない。心休まらず、すごく疲れます(>_<)

義母は息子(旦那)が三男ですごく可愛くてあまあまです(((;°▽°))ハハハ
義母が機嫌悪い時、私を無視したり、すごい物音でドアを閉めたり。苦痛でしかありません。息子(旦那)には機嫌よく接します。
そして息子(旦那)が機嫌悪い時は義母が私に、「あの子機嫌悪いけど、どおしたの?私なんかしたかな?」と私に聞いてきます。正直あなたのせいで喧嘩になってます。なんか言えず。またそれを聞かれて私もイライラするし、、、
本当に疲れました、、、

どうやって別居にもっていけばいいでしょうか?

初めての質問で話が分かりづらくすみません(´・ω・`)
どなたかお答え頂ければ嬉しいです。

コメント

あや

お子さんを義実家に預けてなつさんだけ実家に帰ってるんですか…?

私の母の場合は
旦那が話を進めないのなら

子供と一緒に実家に帰って
家族3人で住める場所決めてくるまで帰らない。と言ってたみたいです😭

同居の詳しい理由は何でしょうか…?

• なつん

なつん

コメントありがとうございます(>_<)分かりづらくてすみません💦
    なるほど。そうするのきちんと旦那も話を進めてくれそうですね(>_<)

子供は一緒に実家に帰ってきてます😌

同居は住む前に旦那の長男が亡くなり三男が継ぐことになり一緒に同居する事になりました。ちなみに、同居前まではその家は長男だけで、義母も長男と住みたくなく出て行ってた感じですm(__)m

• 10月17日
  • あや

あや

いえいえ!
    ガルガルしてるのに子供を
    おいてるのかなー?と誤解してしまいました😭

旦那さんとしたら、やっぱり自分の親も大切なのでなんとなく話を進めたくないのかな?と思います…

金銭的な問題が無く、3人でやっていけるならなたんさんがある程度ここの物件はどう?と強引に話を進めていいかなると思います

また義母の仕打ちで「産後うつ」気味になって本当にもう無理。ってことを旦那にアピールしたほうがいいかなると思います😭

• 10月17日
  • あや

あや

なたんさんではなく
    なつさんですね!!!

誤字すみません

• 10月17日
  • なつん

なつん

誤解させてしまいすみません💦
    そうですよね、、恐らく進めるのも嫌だし私との衝突も避けてるのだと思います。。

3人でやっていけそうではあります。
    恐らく、分かってはいるけど分かりたくない旦那がいますね。。。そこをアピール、強く言わないと旦那は分かってくれないですよね🥺1度言ってみます!!

りんごさん、、コメントありがとうございます!すごい参考になります(,,> <,,)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

○月から家族3人で賃貸に住もうと思います😊
周りの人にお義母さんに甘えてないで自立しなさいと言われたので😅
家が決まるまでお世話になります😌とかどうでしょう?
お金に余裕がないのであれば逆に実家に旦那さん呼んで同居するとか。。。

• なつん

なつん

コメントありがとうございます。
    誰も嫌な思いをせずにいけそうですね☺️ただ、、犬と猫を元々飼っており、しかも犬は中型犬の為、密かに探しててその条件でいける賃貸がないんですよね、、、(>_<)

• 10月17日