※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまー
妊娠・出産

生理痛が続いているけど前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?痛みがある間は大人しくしていた方がいいでしょうか?

おはようございます!
今朝6:30くらいに生理痛の痛みで目が覚めました(>_<)
痛みを測ろうと思っているのですが、痛みの時間が長くて、痛くない時間がほぼない(?)です(´-﹏-`;)
ずっと生理痛の痛みがあるような…。これって前駆陣痛ですかね?いきなり15分・10分間隔にはならないだろうし…と測ってはいるのですが難しいです(¯―¯٥)
おしるし等は一切ありません。同じような感じで陣痛に繋がった方いますか?あと、痛みがある間は大人しくしとくべきですか?
質問ばかりですが、回答いただけると助かります!(>_<)

コメント

バーバ

上2人が普通分娩です(^-^)

私は2人とも最初から5分間隔でした(^_^;)

前駆陣痛は経験ないのでわかりませんが、間隔がバラバラだと聞きました。

ちなみに、私の場合早く気づいたのか痛みではなく、5分間隔で子宮の底か骨盤が足の付け根らへんにズーンズーンと言う感覚がありました(>_<)

• ぷんまー

ぷんまー

コメントありがとうございます!
    最初から5分っていうこともあるんですね(°_°)
    足の付け根や骨盤の痛みはなく、肛門がグーッと押されて痛いときはあります…。
    もう一体どれを測ればいいのか分かりませんヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
かおりん

お腹がギューってなるような痛みはずっとつづきますか?
感覚があきますか?

痛みが続くのはお腹ぢゃない場所ですか?

• ぷんまー

ぷんまー

コメントありがとうございます!
    お腹がギューっと張るような痛みは1分もないです(>_<)間隔もあるとは思います…。
    ですが生理痛のような痛みはずっと続きます!

痛みが続く場所は下腹部で、本当に生理のときのような感じです(´-﹏-`;)

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

その人、その人で陣痛の時の痛さの場所が違うとは言うので何とも言えないですが計るとしたら、お腹がギューってなって張った時に痛くなった時を計って見てください(*´ω`*)

痛みがあっても動けるなら動いても大丈夫と思いますよ(ノ´∀`*)

私はおしるしがなく生理痛の軽いバージョンから陣痛に突入しましたv(・∀・*)

• 7月20日
  • ぷんまー

ぷんまー

そうなんですね!ギューっとなったときに測ろうと思います( ・ω・ )!
    陣痛に繋がるかもしれないので、今のうちに家のことしときます(>_<)

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

陣痛の見分け方って難しいですよね!Σ(×_×;)!
    私も???って感じで、いつもと違うから陣痛か?って陣痛かどうかわかんないんですが…って病院に電話しました(笑)
    陣痛だったらいいですね(*≧∀≦*)

• 7月20日
  • ぷんまー

ぷんまー

本当に難しいです!
    なんだか痛みが引いたような気がします…お腹が張るときは痛いんですけどね(¯―¯٥)
    私も流石にずっと張ったり、痛みが続いたら病院に電話してみます(笑)
    本当に陣痛きてほしいです!ヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

一応、下に貼ったやつは産まれる4時間前の陣痛のやつです(*´ω`*)
    10分間隔とかいいますが、綺麗に10分!とかではなく何分かの差はあるぽいです(ノ´∀`*)
    けど、きっとそろそろですよv(・∀・*)

• 7月20日
  • ぷんまー

ぷんまー

わざわざお写真までありがとうございます!( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    参考にさせていただきます!ヽ(;▽;)ノ♡

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

頑張って下さいね(ノ´∀`*)

• 7月20日