※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーフードのお粥を食べない。遠出をする際の離乳食の工夫方法を教えてください。

離乳食についてです!
来月、少し遠出をしようと思ってます。
今、8ヶ月でよく食べてくれるのですが、ベビーフードのお粥になると食べてくれません😖
遠出をすると、どうしても離乳食の時間になってしまうので、どうしようかと検討中です😢

同じように食べなかったけど、こうやって工夫したら食べるようになったよ!とか、家で作ってこうやって持っていったよ!とかあれば参考にしたいのでアドバイスお願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

みい

作ったやつは冷凍してますか?
行ってすぐお昼とかなら凍ったまま皿に入れて保冷剤にして、レンジでチンしてました😂イオンとかレンジのあるとこでないと難しいですが…常温で持っていくのは抵抗あったのでレンジのないところはレトルトでしたね💦

• あおい

あおい

ありがとうございます☺️
    離乳食は冷凍してます! レンジがあるか調べてみます🎵

• 10月17日
BossBaby@💗☃️💛

息子はずっとBF拒否だったので、出掛ける時は毎回保温のランチジャーに離乳食入れてました😊

• あおい

あおい

ありがとうございます☺️
    ランチジャー良いですね👍 お昼の分ならランチジャー、夜の分は冷凍して発泡スチロールに入れてって、工夫してみます!

• 10月17日