※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
お出かけ

子連れ居酒屋はいつからですか?パパの大好きな居酒屋(焼鳥屋さん)お座…

子連れ居酒屋はいつからですか?
パパの大好きな居酒屋(焼鳥屋さん)
お座敷もあって、今年の4月から全席禁煙になってました!!
先日、持ち帰りで自宅で食べたのですが
(その際もお散歩も兼ねて息子と行きました。)
子連れ居酒屋は何ヶ月または何歳からなのかな?と思いました。
自宅から近所です

コメント

としちゃん

先日、法事があってその後の会食で居酒屋いきましたよ!
全面禁煙で個室だったのでいいかなと思って連れて行きました。
御座敷だったのでハイハイしまくれるのが娘も楽しかったみたいです笑
私の甥っ子も2年くらい前ですが、その時も法事で生後5カ月くらいで居酒屋デビューしてました。
個室で禁煙、お酒類は赤ちゃんから遠ざける、とか徹底できるなら大丈夫だと思います!

そこのお店が赤ちゃんや小さなお子さんウェルカムかどうかによります😵

仮に座敷のあるお店でも、ギャーギャー騒いだり、泣き声があったりすると、嫌がる店員さんやお客さんが多いです。
お酒の席ですからね✨
子連れOKと謳っているチェーン店なら変わってきますが…
ただ、あまり小さいお子さんを連れて行くのは、モラルなどの観点から控えた方が良いかなと。
「こいつら、まだこんな赤ちゃんが小さいのに居酒屋来るの我慢出来ないの⁉️」
↑これ結構思われてます。

そこのメニューをしっかり食べられて、多少静かにする事が分かる年齢までは控えた方が無難ですよ。

• プーママ

プーママ

そこなんですよね💦
    実はテイクアウトの際他のお客さんに言われたんです😓
    (その時は泣いておらず、寝てました。)
    そこは子連れで来る人もチラホラ見てましたので💦
    今回はわけあって、居酒屋を利用したんですけどね😓

• 10月17日
モナカ

居酒屋いいですね〜😊我が家も子無しの時は夫婦でよく通っていました✨
全席禁煙なら、普通のお店と変わらない感覚でむしろねんね期とかの方が行きやすいのでは?🤔客層にもよりますが、座敷あれば赤ちゃん置いて大人も楽しめますよね💞

動き始めると(生後5ヶ月以降)落ち着いて外食は疲れるので、我が家は子どもが生まれてから外食はなかなか行けていないです😂

• プーママ

プーママ

行くのなら今の時期ですよね💦
    早くコロナが終わってくれたら良いですよね😭

• 10月17日
プーママ

ありがとうございます😊
子供オッケーな感じのとこなので早い時間にさくっと食べてって楽しもうと思います‼️

ゆうまま

焼き鳥屋さん2ヶ月でデビューしましたよ‼️
そこは生まれる前から行ってるところでよく知ってるお店ですが、赤ちゃん預けて来たと言ったら、うちは連れてきていいよって言ってくれてそれから、めちゃくちゃ行ってます🤣