※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行の予約をキャンセルしたらキャンセル料金は支払わない宿はないです。明日の旅行が子供の体調不良でキャンセルになりそうです。

旅行の予約をして、前日にキャンセルした方いらっしゃいますか?やはり キャンセル料金の表記がある宿では、キャンセル料金は支払わなきゃいけないですよね…😰

明日 旅行に行く予定でしたが…子供が今朝から体調を崩してしまいキャンセルになりそうです。

払わなくていいですよ〜なんて宿はないですよね😂

コメント

ままりん

一つの宿では前日に体調不良と連絡したらキャンセル料取られませんでしたが、
他の時は20パーほど取られました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?!

払わなくても良い宿もあったのですね✨

うちは前日にキャンセルで70%分支払いと書いてあり…落ち込みました😂

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

一つめの宿はチェーン店とかではないので、その方のご好意でなしにしてくださいました!
    基本的には取られますよね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊✨素敵なお宿の方ですね。
    うちはチェーン店…しかもgo toで高めのプランを予約してしまい…キャンセル料金は基本料金と書いてあり… もう よい 勉強になりました😂

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

子供の体調はどう頑張ってもよめないですもんね😵
    私も旦那のインフルエンザでディズニーホテルキャンセルした事があるので、その時はショックすぎて泣きました😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーホテルは…さすがに泣きます😭
    インフルエンザでしょうがないとはいえ…、ショックですよね😱💦

• 10月17日
きんむぎ

以前 ホテルで働いていました。

基本はキャンセル料とりますが、不可抗力。例えば飛行機の欠航とかは、とりませんでした。

あとは、家に不幸があったとか。

キャンセル料はそれぞれの旅館、ホテルの考え方もあると思います。

ただ、旅行サイト経由とか、ネット経由だとキャンセル料は、取られますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

なるほど… うちはネットでの予約で体調不良なので、必ず払わなければいけなそうですね…😅

落ち込みますが、仕方ないので切り替えます!ありがとうございました😭✨

• 10月17日
  • きんむぎ

きんむぎ

追伸

宿のホームページからのネット予約なら、電話して聞いてみてください。もしかしたら、考慮してくれるかも!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    宿のネット予約です!
    確認してみたいと思います❗

• 10月17日
あ

私は去年ネット予約で箱根にある宿を予約し、前日に子供が熱を出したためキャンセルしましたが、良心的な宿だったのでキャンセル料とられませんでしたよ✨
今年は8月にgotoを使って宿を予約しましたが、念のため宿に電話をし体調不良の場合のキャンセル料について確認しましたが、コロナ禍ということで直前の体調不良の場合はキャンセル料かからないと説明うけました!
宿によると思いますが。。

お子さんの体調は大丈夫ですか?💦
とにかく宿に電話してみましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございました😭✨

まさにgotoで箱根の宿なんです💦

子供は熱はないのですが、咳と鼻水が酷いです😰さすがに今の時期に咳が酷いのはダメだな…と思いまして😭

宿に連絡してみたいと思います❗ありがとうございました😭✨

• 10月17日
はるぴ

つい先日同じような状況で前日に宿に連絡し、免除してもらいました💦さらに翌日も別の宿をとっていましたが、そちらも免除していただきました💦
ネットで予約していたのですが、宿の方がキャンセルの手配してくれました。
とても楽しみにしていてまた別の日に振り替えたいと思っているが休みがいつ取れるかわからない、というように伝えました😂
本当にショックですよね💦せめてキャンセル料の問題だけでも解決してくれると気持ち楽になりますよね😂お子さんも早く体調良くなりますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨やはり子供がいるとあるあるですよね💦
    それぞれの宿が免除してくださったのですね✨
    うちは結局4000円のキャンセル料金でした!3万ちょっとかかると思っていたので、安心しました😂

• 10月18日