※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月になるワンチャンがいるのですがトイトレが上手く行きませ…

もうすぐ3ヶ月になるワンチャンがいるのですがトイトレが上手く行きません😖😖
ゲージの中にいる時はトイレでしっかりしてくれるのですがゲージから出すとそこら辺でしてしまいます😣!!

トイレシートをそこら中に敷いてもダメでした😅💦
自分なりに調べてやってはいるものの…😭

コメント

のんまーま

1回トイレしたペットシーツをゲージの外に置いてみたりもしましたか?

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

それはしてなかったです!!
    オシッコしたシートを置いてどうすればいいですかね😖😖?

• 10月17日
  • のんまーま

のんまーま

少しおしっこしたシートをゲージの外のトイレの場所に置いとくとゲージの外はここでトイレすればいいのか!って理解するらしいですよ!

ついでにお家に来てどのくらい経ちますか?🐶

• 10月17日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

トイレはゲージの中にしか置いてないんですがもう1つ買って置いた方がいいんでしょうか😣?

ちょうどお迎えしてから1ヶ月になります😖!!

• 10月17日
  • のんまーま

のんまーま

そうなんですね!
    寝るのもゲージですかね?
    私ん家はゲージは寝る場所、トイレはゲージの外に設置してます!

1ヶ月ですか!
    なら、そろそろ覚えてもいい頃ですね🤔

• 10月17日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ゲージの中です😣!!
    理想はそうしたいんですが寝る前トイレシートを変えて起きると2、3回オシッコしてあるので一緒にしておいた方がいいのかなぁと思って入れてます😖

そうですよね😭調べると早い子は1週間、遅くても1ヶ月で覚えるでしょう!みたいな事が書いてあるんですがなかなか…😵

ゲージから出してそわそわオシッコしようとすると私がゲージに連れてってトイレさせてトイレしたら褒めるを繰り返してるんですが😣

• 10月17日