※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子が指しゃぶりで吐き戻し増え、心配。同じ経験の方、対策ありますか?

生後3ヶ月半の子なのですが、最近指しゃぶりが前よりも増え、自分の手を突っ込みすぎてミルクを結構多めに吐き出すようになってしまいました。
もともとそんなに吐き戻しするような子ではなく、体調悪いのかなと思ったのですが本人はいつもと変わらず元気そうです。たぶん指しゃぶりが原因で昨日なんて5回も吐き戻しで服が汚れて着替えさせる始末です🙄
同じような経験がある方いますか?また何か対策しましたか?

コメント

ままり

吐くまではないのですが、手突っ込みすぎてえずいてます😖💦
えずいた時にすぐ手を口から離すくらいしかしてません😅
びっくりしますよね💦

• てぃま

てぃま

びっくりします😂
    やっぱみんな通る道なんですね😅笑
    自分の子だけじゃなくて少し安心しました😅

• 10月17日
RRmama

その頃は指や拳などを口の中に入れる成長過程の一環なので、そのブームが過ぎるまで待つしかないですね😅

お着替え大変ですけど💦

• てぃま

てぃま

成長過程の一環ならあんまり神経質になって無理に止めるのもよくないですかね😅
    洋服もマットのシーツも吐き戻しで汚れまくって洗濯物増える一方ですががんばります😂😂

• 10月17日