※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

15週3日目で、シムスの体勢で寝ることが難しいです。お腹が大きくなる前に、体に負担のかからない寝方を知りたいです。

今日で15週3日目です。
なるべく、シムスの体勢で寝るように心がけてはいたのですが、気がついたら仰向けで寝ています。
昼など、のんびりしている時は、仰向けで、首をテレビにむけてみているから、その癖もあるのでしょうか?
皆さんは自然とシムスの体勢で寝れてましたか?
これから、お腹が大きくなるから、それに向けて寝やすくて、体に負担がかからない体勢などありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

kmy

どーしてシスムの体勢で寝るように心が得ているんですか?
お腹が大きくなったら仰向けで寝たくても苦しくて寝れなくなりますょ。
だから自然に寝やすい体勢になり寝てます。

  • しず

    しず

    お腹が大きくなると、シムスの体勢の方がリラックスでき、安眠できるとネットや、雑誌で読んだことがあったからです。
    今のうちから癖をつけておこうかと思ってました。
    初めての妊娠なので、いろいろ心配しすぎたのもあるかもしれません。

    自然に寝やすい体勢になるのですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
ににす

私は38週の今でも気づいたら仰向けに寝てることありますよ!笑
自分がしんどくなければなんでもいいよって先生も言ってました。
抱き枕使ってなるべくシムスの体位で寝るようにはしてましたが、ずっと横向きもしんどいですよね〜😅まだそんなにお腹も出てないでしょうし、好きな体勢でいいと思いますよ!

  • しず

    しず

    確かにずっと横向きもなかなかしんどいです。
    自分がしんどくない寝方でいいんですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
バーバ

平気ならば仰向けで良いと思いますよ(^-^)

そのうち仰向けだと苦しくて自然と横向くと思いますから(^o^)

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
may

シムスの体勢にこだわらなくても、寝やすい体勢で大丈夫ですよ☺
さすがに臨月頃はお腹が重くて仰向け無理というよりどんな体勢でも苦しかったですが、30週近くまで仰向けで寝てました💡

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
のん鹵

必ずしもシムスの体勢で寝ないとダメってことはないですよ( ¨̮ )!
自分が辛くないなら仰向けでもうつ伏せでも問題ないです☆*。
ただ、だんだんとお腹が重たくなると仰向けなど辛くなってきてできなくなります(•́ε•̀٥)
わたしは最終的に、シムスの体勢すら辛かったです。。笑

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    安心しました。
    シムスの体勢でも辛い時期がくるのですね。
    これからお腹が大きくなるので、ドキドキです。

    • 7月20日
ーーー★

こだわらなくて大丈夫ですよー(*´ω`*)
もっと大きくなったら短時間でも仰向けきつくなるのでできなくなります( ;∀;)

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    こだわらなくても大丈夫なんですね。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
みずたま

私もまだ仰向けで寝ていますよ♪ ただ、おなかが張ったり、寝苦しいときなどは横に向きますが、いつもの癖で起きたら仰向けです(笑)
だんだん仰向けが苦しくなってきたりするようなので、そうなれば抱き枕などでシムス体位取られてはいかがですか?!

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    今からあせらなくても、苦しくなった時に、シムス体位をとるようにすればいいことがわかり、安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
颯たんママ☆

まだお腹が大きくないうちに好きな体勢で寝てたほうがいいですよー!大きくなると、なかなか自由な体勢で寝れないので✧︎*私もちょいちょい仰向けしてますが、苦しくなって長いことできないので横向きとかになっちゃいます( ´_ゝ`)
1人目のときは臨月まで仰向けで寝てたりしましたよ✧︎*。

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    今のうちに好きな体勢で寝ておきます。
    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月20日
deleted user

特に苦しかったりしないなら、仰向けでも大丈夫ですよ(^O^)
これからお腹がもっと大きくなれば嫌でもシムスの態勢になります!笑
楽な寝方でのんびり休まれるのがいちばんですよ(^ω^)

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    安心しました。
    楽な寝方でのんびり休みます。
    ありがとうございました。

    • 7月20日