※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

妊娠中で頭痛薬が使えないため、寝つけない状況です。マッサージやリラックス法で、頭痛を和らげる方法はありますか?

頭が痛くて眠れません!

もともとしつこい頭痛もちで、疲れると酷くなる頭痛のせいで寝つけないんですが、そういう酷い日は頭痛薬を飲んで寝ていたんです。

でも今は妊娠中でお薬ダメですし、妊婦でも飲んでいいものも出来るだけ飲みたくないなって思います。

なので、ここをマッサージするとリラックスできるよ〜とか、こんなことすると寝つきが良くなるよ〜なんて物ありませんか?(>_<)

もちろん頭痛に即効性がある物があれば1番いいんですが…

コメント

私も今頭が痛くて寝れません…(ノ_-;)ハア
私は、首の後ろマッサージしてたら
大分治りますよ!!
頭痛薬飲めないのが本当つらいですよね!
次検診の時 頭痛薬貰うつもりです❤︎

kemeko47

こんばんは〜(*´Д`*)
初めまして‼︎

頭の後頭部 (ボンノウクボ)に肩コリのツボがありツムジから耳より前の部分は眼精疲労なので横になった時に揉むと楽に揉めるので試してみて下さい(*´∀`)

あと 王林食べたり 林檎ジュース飲むと痛みが和らぐと思います。

あと ジップロックに熱いボトボトのホットタオルを入れてタオル1枚巻いて頭の後ろにしくといい感じです🌸(*´Д`*)

頭が痛いとシンドイですよね
大変ですが頑張りましょうね‼︎

かちん

首の後ろを温めてたあとリンパ流す感じでマッサージすると頭痛が和らぐと思います。
妊娠中で鎮痛剤だとカロナールだったら服薬大丈夫ですよ。
アセトアミノフェンという成分で妊娠中によく処方される鎮痛剤なので。
市販薬でしたらタイレノールっていうアセトアミノフェンのみの薬が売っていますが
あまりにも痛いようなら病院で処方してもらうと良いと思います。

いっちゃん

痛み方の種類によっても対処法は違ってくると思います( ´•௰•`)
私も、妊娠初期に苦労しました(;_;)肩こりからくる偏頭痛が妊娠前からあったので(._.)
目元冷やしてみたり、逆に温めてみたり。コーヒーで少量のカフェインを摂取してみたり。
マッサージしてみたり。
自分にあった方法を探してみてください(ToT)
最終的には、なるだけ避けたいけどお薬が1番手っ取り早かったです(∩´﹏`∩)

ちび太郎

寝れないのがつらいですよね…

たしかに、こってるから頭痛がするのかもしれませんね!
ありがとうございます(^^)

ちび太郎

温めたあと、ということはお風呂あがりとかが良さそうですね(^^)

カロナールは聞いたことがありますが、アセトアミノフェンという成分は初耳です!
病院に相談するのも一つの手ですよね。
ありがとうございます!

ちび太郎

はじめまして!

ツボ!リンゴ!ボトボトのホットタオル!初めて聞くものばかりで感動です!
つらい時もありますが、リンゴジュース好きなので買って試してみます(^^)

ありがとうございます!

ちび太郎

頭痛に悩まされる方は多いようで…

たしかに目の疲れも否定できないかもしれません。
少量のカフェインも効き目あるんですね!

やっぱりお薬は…もう少し色々試してからに(°_°)

ありがとうございます!

ゆかり

私も偏頭痛持ちでいつもロキソニンを飲んでいたのですが、妊娠中薬飲んじゃだめってわかってたのでフラフラになりながら産婦人科で薬もらいに行ったらロキソニン処方されました!
安定期〜中期なら飲んでも大丈夫らしいです(>_<)
なんだよ…早く言ってくれよ!と心の中で叫びました。笑

ちび太郎

たしかに早く言ってよ!ってなりますね(笑)

今はお薬には抵抗があるんですけど、お医者さんに相談してみようかな〜とも思ってます(^^)

ありがとうございます!