※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まないので悩んでいます。搾乳すると出るけど、最近はあまり飲まず遊んでいるようです。病気ではないようで、同じ月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

何度も似たような投稿すみません
全く張らなくて、母乳が出なくて👶🏻が飲まないのかなあ?と思い
搾乳器で搾乳したら3半ほどでも60nlもでてました。
しかし赤ちゃんがココ最近は飲まないんです。
遊びのみのというか、ごくごくしなくなったというか。

病院に行っても風邪ではないらしくて。
もうすぐ3ヶ月なんですが同じくらいの月齢の方、どうですか?完母です。

コメント

ママリ

哺乳瓶は持ってますか?
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょう?

うちも今2ヶ月半ですがまだ遊び飲みはないですね🤭
あとは単純にお腹すいてないとか?

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶拒否なのか嫌な顔して飲みません💧
    遊びのみないですか?飲みながら顔を覗いてきてたりたか。。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは遊び飲みというより哺乳瓶拒否が凄いです😂娘はおっぱいのときいつも眠そうで遊んでる様子はまだ見られませんね😅

    遊び飲み対策として、
    ・テレビは電源をオフにする、それか消音とか。
    ・窓や扉を閉めて周囲の音をシャットアウトする
    ・スマホをいじりながら授乳をしない

    とネットに書いてありました!

    • 10月17日