※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがおしっこを漏らして困っています。逆八の字留めを試していますが、1日3回も漏れるのでショックです。みなさんは漏れた経験はありますか?洗濯はすぐしていますか?

生後11日です。今日3回連続おしっこが漏れてしまって、ずっと洗濯してます…。

さっきママリで検索して逆八の字留めと、マークより下で留めるってゆうのを見つけて、今実践してみたところです!

産院では「ギャザーしっかり立ててね!立てても1週間に一回くらいは漏れちゃうことあるけど…」って言われてはいたのですが1日3回、しかも連続とは…
すごくショックでした😭

みなさんは1日何回漏れちゃったことがありますか??
また、漏れてしまった時はすぐ洗濯してますか??
朝から3回連続で洗濯機回しててこれは大変だなと思ってしまいました…

コメント

こはる

良く漏れてました!でもそんなに頻回ではなかったですねー。男の子だからかな?少し大きくなるまでガーゼ足しておくとか?きっと全部洗うよりは処理しやすいですよね!

ちなみにシーツの上にタオル引いてたので毎回大災害という感じではなかったですが…漏らされても新生児のおしっこなら汚くないと思うのである程度は適当でした笑

• asm

asm

今まで漏れてなかったのに急に漏れるようになりました…
    私も今後タオル敷いてみるようにしようと思います!!!😭

• 10月17日
🍀

おけに洗剤やウタマロで洗ってつけて干して、洗濯が溜まったら再度まとめて洗ってます!

• 🍀

🍀

女の子も男の子も経験ありますが、男の子の方が漏れちゃうイメージです🙄なんでですかね?😌回答にならなくすみません。

• 10月17日
  • asm

asm

夜中にミルク飲ませて、ゲップが出せなかったので横向きにして寝かせたのを皮切りに漏れラッシュが始まってしまいましたw
    私もまとめて洗いにシフトしようと思います!

• 10月17日
ゆー

逆ハの字どめは効果ありますよ^_^それでも漏れるようならサイズUPか、オムツメーカー変えてみるのお薦めします!汚れた時は、私は手洗いだけしてまとめて洗濯してました!

• asm

asm

さっきやってみたらだいぶちゃんと締まっている印象を受けました!!!!
    これでマシになると良いなぁ😭
    私も今後はまとめて洗いにすることにします!!

• 10月17日
あゆみ

生後11日だとまだ太ももまわりもスカスカですもんね😂
娘の時も1日2.3回は漏れてしまったことありました💦

漏れてしまった時は水洗いして洗濯機に入れて溜めて、最後に洗濯してました!
赤ちゃんの吹く1枚のために毎回洗濯するのも勿体なかったので(笑)

• asm

asm

そうなんです…パパが替えてくれた時なんか気がついたら脱げてて😱
    そうですよね!私もまとめて洗濯するようにしてみます!!
    その方が精神的にも良いです😂

• 10月17日

難しいですよね😭
うちも一人目は毎日漏らしてましたよ!3回とか普通にありました!寒くなってきたし、手もかじかみますが😭
漏れた服は水をはったバケツに浸してその後もみ洗いor出来る時はすぐにもみ洗いして、洗濯機に放り込んで後からまとめて回してましたよ!

そのうち漏れなくなる時が来ます✨

• asm

asm

そのうち漏れなくなる時が来る、って言葉にすごく救われた気がします😭
    色々工夫しながら漏れと戦っていこうと思います…!
    まとめて洗う方が殆どみたいですね!
    私もそうします😂

• 10月17日