※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴぃ
家族・旦那

夫の愚痴です。長文です。なんかもうやりきれない思いです…。夫の唯一の…

夫の愚痴です。長文です。
どこにも吐き出せるところがないのでここで失礼します。
なんかもうやりきれない思いです…。

夫の唯一の趣味がスポーツカーの運転だったのですが、
子どもが生まれたことにより夫のスポーツカーを手放しました。

夫も理解して手放したのですが、
事あるごとにもうスポーツカーに乗れない、趣味がなくなったからストレスも発散できないと言います。

普段は聞き流し、気にしないようにしています。

最近、期間限定のレンタカーでマニュアルのスポーツカー仕様のものがあり、久しぶりに乗りたい!というので了承しました。

けれど、本人が予約するのが遅くもうレンタル枠は全て埋まっていました。

それからというもの毎日しょぼくれてます。
俺悪いことしたのかな…と嘆いています。
いやいや、なにもしなかったのが悪いんだよ…と諭しても聞く耳を持ちません。

毎日ぐちぐち。俺はもう一生好きな車に乗れないんだ…と言っています。
確かに、彼の欲しい車は中古でも500万以上する車だし、
完全に趣味枠で実用性もないため、普通の生活をしていたら買うことはないです。

なので、副業でも始めて自分でしっかり稼いだらどうかと伝えました。
なのにこれも気に入らなかったようで、結局何一つ行動しません。

もうそんな夫と接するのが億劫になってきました…。
現状を嘆くばかりでなにもしない…。
行動したらいいのに。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

ママリ

そんなに毎日ぐちぐち嘆かれると子供が産まれた事が原因だと言われてるみたいに感じて嫌になりますね💦

• はぴぃ

はぴぃ

本当にその通りです😓
    なら離婚して好きにすれば!?…と思ってしまいます。余計グチグチ言いそうで言えませんけど…。

• 10月17日

ただのかまってちゃんですね😱
ぐちぐち言って、「私と子供のためにごめんね、ありがとう」とでも言って欲しいんだと思います💦
なので行動しないのに愚痴だけ言ってるのかと😵

私も旦那に同じ事言われたらイライラしそうです😣

• はぴぃ

はぴぃ

普段は聞き流せるのですが、こちらも余裕がなくなってきておりすごくイライラしています😣
    ちょっとクールダウンできたら、いつもありがとう😇と伝えてみます。

• 10月17日
N.

私ならブチ切れますね〜笑

自分で納得して手放したんでしょーがっ!!結婚して家庭を持つことは夢物語とはわけが違うんだよ!!
もっと現実を見なよ!!

…と、笑
たぶんもっとバズーカーのごとく言いまくると思いますね、笑

うちも33年間趣味と好きなことにだけ生きてきたような旦那なので
趣味にかける時間と家庭の時間などで散々大喧嘩しました、笑
今のところ旦那からグゥの音も出ないように釘刺しましたので趣味に対してそこまで言ってくることはなくなりました、笑

男は論理的に考えるので、論理的に攻めてやると何も言えなくなりますよ!!笑

• はぴぃ

はぴぃ

私もブチ切れる寸前でした!笑

こちらの夫も趣味優先、マネーリテラシー0なのに車にお金かけることかけること…で大変でした😅

論理的にですね!ありがとうございます!やってみます😄

• 10月17日

同じく夫婦共にスポーツカー好きで
私はスポーツカー所有してました。
結婚妊娠の為手放しました✋🏻
旦那さんが乗りたくて乗りたくてうずうずしたりするの、すごーーくわかります😭
でも行動しないのは旦那さんですよね!
我が家は子供が自立したらまた乗ろうと考えてます☺️
その頃には好きな車も無くなってる可能性があるので、お金に余裕が出来たらとりあえず購入して保管しておこうかなと!
旦那さんも本気で乗りたいなら今から副業してお金貯めれって思っちゃいますね💦
口だけ文句なら放置でいいと思いますよ✋🏻😩

• はぴぃ

はぴぃ

スポーツカーお好きなんですね🥰私はどうも乗りたくてウズウズする気持ちがわからず…そのあたりもわかってくれない!と不満なようです。

なるほど、好きな車なくなっちゃうかもなんですね…😅
    副業頑張ってお金できたら買おうね!って希望を持たせてみようかしら…🍀

• 10月17日
yui*

趣味が違いますがご主人の気持ちも分からなくはないです😅
私ももう一生趣味無しの人生だと言われたら、
毎日ぐちぐちまでは言わないかもですが、ショックというか何もやる気が起きなくなったりするかもです(笑)
ただまぁ私の趣味は多少のお金と時間があれば叶う趣味なので、ご主人のとは比べ物にならないですが💦

ただ結婚して子どもを授かった以上、趣味は後回しになるのは分かっている事ですしね…
それも覚悟の上なら我慢も必要ですし、ぐちぐち言うならはぴぃさんの提案通り副業可能な会社ならですが、副業でも始めれば?と思います。
私の仲のいい知り合いもスポーツカー大好きでしたが、子どもが大きくなるまでは我慢してファミリーカー乗って、手が離れた頃に中古でスポーツカー買って今も乗り回してますよ!
とりあえず毎日ぐちぐち言っても仕方ないんだし、子どもが大きくなるまでの我慢だと思って今は耐えて欲しい。と伝えてみるのも一つかもしれないですよ🙂

• はぴぃ

はぴぃ

なるほど、何もやる気が起きない…夫も同じようなことを言っていました。私は特にこれといった趣味がないので気持ちをわかってあげられず…。
    でもそのあたりも理解してあげないとダメだったかなと思ってきました😓
    スポーツカーなんて浪費!お金あっても買わないよ!って態度も良くなかったかなぁ…とみなさんの返信を見て反省しています。
    お金ができるか、子どもが大きくなったらスポーツカーまた考えようね❗️って言ってみようと思います😊

• 10月17日