※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首を小さなサイズに変えたら、口から溢れてガーゼが濡れる。サイズが合っていないのか、慣れていないのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

2か月になったばかりなんですが、
母乳実感の乳首を先週SSからSにサイズアップしたところ、
口から溢れて顎に置いてるガーゼが毎回すごい量濡れます💦
SSのときはそんなことなかったのに💦たまに、途中でむせちゃいます😂飲み切るときは、SSより早くなったのですが💦
口から溢れているのですが、サイズが合っていないんでしょうか?それとも慣れていないからでしょうか?
先輩ママさん、教えてください🥺

コメント

Mei

乳首の穴部分が破れてる可能性はないですか?💦
私の場合ゴシゴシ洗いすぎたせいか破れてしまってて、子供の口からだらだら溢れてたのを思い出しました🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    破れている可能性もあるんですね💦
    二つを使い回していて、毎回なるんです😂様子みてみます、ありがとうございます😊

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

サイズアップするとひと吸いで出てくる量が増えるので
溢れるほどでしたら合ってないですね😭
サイズアップしたのは
SSが飲みにくそうだったからですか?
それとも月齢的にですか?
もし今のところSSで問題がなければ
もう少しSSでいいかもしれませんね🥰

  • ママリ

    ママリ

    溢れる場合は合っていないんですね💦
    SSのときは120飲むのに30分ぐらいかかっていたのと、途中で疲れて寝ちゃうことが多くなったので、サイズアップしてみました🥺
    飲み切るときは15分ちょっとで飲んじゃうのですが、、まだサイズアップ早かったんですかね💦難しいです🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分は時間かかりすぎですね😭
    Sサイズで少しきつめに閉めてみたら
    いかがでしょうか?
    少しは変わると思うのですが😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    少しきつめですね!試してみます!🥺ありがとうございます❣️✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

使い始めは溢れてましたが、慣れてきたのか、今はSで上手に飲んでます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    どのぐらいで慣れましたか?🥺
    慣れていないだけだといいのですが、😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構すぐ慣れました!
    2、3日でした!

    • 10月17日