※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりmama3.28
ココロ・悩み

妹の結婚式についての母からの手紙に悩んでいます。家族関係やストレスで心が折れそう。

11月に妹が式をあげるとゆうふうに母から聞いて、後ほど手紙を送るといわれました。

正直妹が苦手です。
過保護な母は次女が何回か家出をした時必ずわたしに電話してきます。
そしていつも見つけ探して、確保します。
そしていつも話し合いをします。
ですが、何の成長もありません。
家出が悪いとはいいませんが、親と話し合えと言っても妹は興奮して泣くのでいつも話になりません。

わたしが妊婦の時も付き合っていた彼を一方的に振り二股をしていて今の相手と結婚を無理やりしました。
相手は実家住まいでしたが、虚言癖のある妹は相手の母親などに自分の母親の悪口や『わたしはやることやってるのに認めてもらえない。ご飯だって作って家のこともしてるのに』と嘘ばかり並べていました。
本当はまったく家のこともやらなければ料理すらできません。
むしろ8人兄弟の中で一番ワガママで勝手なやつです。

しかも妹の旦那は昔わたしが勤めていたところの同僚です。
やめて飲み会を開いてくれたのですが、一方的に交際を申し込んできたりメールがとてもしつこいやつでした。
旦那はとっても非モテなガリガリなやつです。
もちろん。
ふりました。

そんなやつが相手とゆうこともありとても祝福できません。

娘が生まれた時も出産祝いを渋々出す感じでとても妹は感じが悪いのですが、わたしも大人なのでなにも言わず祝い返しもちゃんとして娘をだっこさせたりしてあげてます。

ですが、このあいだ子供を置いて実家に預ける親の気が知れないと言われました。
わたしは週末の2日のみ仕事をしているので、信用できる母に預けて仕事をしてます。
もちろん。最初は猛反対だった為日給を払うとゆうことで手を打ちました。
1日1万を渡しあずけています。
そのことについて母には他の兄弟には日給を渡していることを口止めしています。

わたしは家族でとても気が病むそうです。
元々中学、高校といぢめられ母や兄弟とも犬猿の仲でしたが、子供が生まれたことを気に仲直りをして今に至ります。

母と喧嘩すれば、兄弟は母の味方になりいつも居場所がなく二十歳を機に一人暮らしをして一年に一回会うか会わないか程度でした。

家族のこと、交友関係のことでわたしは鬱になりました。
妊娠する前はODや自傷行為が耐えませんでした。
妊娠して症状も落ち着き薬を飲まず出産しましたが、最近また心が折れそうです。

兄弟も母もきらいではありません。
妹のことも許せませんが、妹も完全に嫌いじゃないから見放せません。

娘の前で情けない姿を見せたくありませんが、疲れてきました。

コメント

豆もやし

まずはお疲れ様です(´・ω・`)
8人兄弟の長女さんだなんて
大変ですよね。
私は三姉妹の長女ですが
長女って損ですよね。
8人と3人じゃ差がありすぎますが
苦労さお察しします。
情けなくなんてないですよ!
娘さんはきっと
わかってくれます。
お母さんの大変さは赤ちゃんでも
感じてくれますよ!
無理はなさらずに
頑張ってください!

• ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

ありがとうございます。
    わたしがいけないのかなと時たまおもいますT_T

• 7月20日
  • 豆もやし

豆もやし

いやいや。
    うちも下贔屓ですよ(´;д;`)
    長女は辛いですよね。
    同じように妹や弟も
    思ってるのかも知れませんが…
    あまり気負わず頑張ってください

• 7月20日

ひなりmama3.28

ありがとうございます

• 7月20日
ぽん

母親だって人間ですから、いろいろなことが積み重なれば精神的にも肉体的にも疲れて当然ですよ。
しかしプロフィールを拝見したところ、ひなりmamaさんはシングルマザーでいらっしゃるのですよね?
どうして預けて仕事をすることを猛反対するのでしょう?
お子さんを育てていくために必要なことなのに。
妹さんもそのように言う意味が全く分からないです。
日給を払っているということも…
大変失礼ですが、ものすごく冷たい方たちなのですね。思いやりがないというか…
私の読解力がないだけでしょうか?💧
文章だけでは分からない壮絶なことがあって犬猿の仲だったのでしょうが、ひなりmamaさんがイジメられていたことが原因もあるのでしたらそれも意味が分からないです。
母親なら全力で子供守るのが普通ではないでしょうか。
何回も家出をし話し合いもできず、自分の感情だけで物を言い行動している妹のほうがよっぽど気が病むと思うのですが…
なんだか全然よく分からないです。
母親もご兄弟も冷たすぎるように思います。
そんな妹、祝福できないの当然ですよ。

ひなりmama3.28

母もシングルマザーで8人育ててきたのと、わたしと母の性格は似ているので、両方自分を見てるみたいで嫌なんだとおもいます。
    もうこれが当たり前になってるから反論するのに疲れちゃいました。

• 7月20日