※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

授乳ケープを使って授乳する練習中で、顔が見えづらくて困っています。ポンチョ型のケープを使っている方はどうやってやっているのか、コツや練習方法が知りたいです。

来月、飛行機に乗る予定があるので、授乳ケープを使って授乳する練習を始めてみたのですが、なかなかうまくいきません。

普段は子どもの首の後ろと、自分の乳房をもって、しっかり口にくわえられるようにするため、両手がふさがった状態で子どもの顔が見えないと難しいのでソフトワイヤー入りのケープを購入しました。

しかし、ケープを使うとなかなか顔が見えるようにうまくできません。
口にくわえてもらえば、そのあとは見えてなくても大丈夫なのですが(*_*)

ポンチョ型のケープなどを使ってる方は子どもの口元が見えなくても手探りでできているってことですよね?
何かコツなどあるのでしょうか?
繰り返して慣れるのみでしょうか?

コメント

ことぴょん

私も授乳ケープ苦手です
子供自身も嫌みたいで
ちゃんとくわえても途中で口離しちゃったりします
今時期はケープ使うと赤ちゃん汗だくですし💦

搾乳して哺乳瓶であげるとか
ミルクにちょっと慣れてもらう手もありますょ

あとは赤ちゃんおっぱいくわえるの慣れている頃なので
乳房は掴まないでくわえさせる練習してみるのはどうでしょうか?

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    実はうちの子、哺乳瓶も苦手なんです(>_<)

乳房つかまないでくわえさせる練習してみます!

• 7月20日