※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
産婦人科・小児科

4歳の娘が心臓手術で入院。面会不可で退院まで外出不可。入院時の暇つぶしグッズを探しています。電子機器は不可なので、かさばらないグッズでおすすめを教えてください。絵本は持参予定です。

来月4歳の娘が、心臓の切開手術で入院する事になりました。

コロナの影響で、面会不可、付き添い入院の私も退院まで院外への外出不可との事で、子供が暇潰しできるグッズを悩んでます。

入院予定の病院は、充電(コンセント)利用不可の為、DVDやタブレット等の電子機器は難しいのでそれ以外でおすすめを教えて下さい!
途中追加できない為入院時に持ち込むので、かさばったりしないグッズだとなお助かります(*^^*)

絵本は、1冊に沢山昔話が載っている者を持っていく予定です!

コメント

まー

入院中に充電出来ないのは辛いですね😢💦

ぬりえとお絵かきと図鑑とかは暇つぶしに良いかなと思います!
あとはストローとビーズをゴム紐で通してアクセサリー作りとかは集中して遊べるかもと思います❣️
散らばる可能性があるのでトレーとかが必要になってしまいそうですが💦

• リュウき

リュウき

ぬり絵、お絵かきは鉄板ですね😆
    アクセサリー作り❗️この頃おしゃれに目覚めはじめてきた娘にはいいかもしれません🥰
    参考にさせていただきます❗️

回答ありがとうございました😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

女の子でしたら着せ替えシール遊びや粘土、折り紙とか……
在り来りな物しか思いつかずゴメンなさい🙏💦💦

• リュウき

リュウき

おりがみ!
    来年から幼稚園予定なので、練習ではじめるのも有ですね😊
    参考にさせていただきます❗️

回答ありがとうございました😃

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

上に無いものだと、小さいぬいぐるみ(人形)とままごとセットですかね🤔

• リュウき

リュウき

ぬいぐるみも考えたのですがコロナの影響で入院時に持ち物消毒します😑と言われて断念したんです😫
    未開封品なら外側だけ軽くみたいな感じなんですが、使用品だとしっかり消毒するみたいで…
    というか、物で移るのか不勉強なんですが🤔病院がやるって言うからには従うしかないですからね😅

回答ありがとうございました❗️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物消毒されるんですか!かじってよだれが付いていて他の子が口に入れたらうつるとかあるのかも知れませんが4歳ですしね😅厳重なのですね。

手持ちのものでなくてもお子さんが良いのであれば、百均に りかちゃん人形みたいな物やままごとは売ってますがダメですかね🤔

お母さんのスマホも充電できないのでしょうか😥
    テレビ見れるならヘッドホンと延長コードで少しは時間潰せるのですが😅
    パズルも興味持ってくれれば時間潰せます😁

• 10月18日
  • リュウき

リュウき

そうなんです😫やはり子供だからやり過ぎるぐらいが調度良いのかもしれないですね💦

確かに100均ありますね❗️パッケージ開けなければ外装だけなので楽です😃良いかもしれません🎶

親のスマホもダメなんです😫なので、電池で充電する携帯バッテリーみたいなのを持参するんですが、頻繁には充電できないので私は小説などで時間潰しですね😂😂

テレビはあります!
    しかし…1日1000円😣😑😑
    1週間予定なので…5~6000円って所ですかね…
    だったら知育玩具買って、退院後使える方が良いですかね🤔
    パズル系や、知育玩具をトイザらスとかで少し見てみます💪

• 10月18日