※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない悩み。他の人は食べると書いているけど、うちの子はフルーツ味だけ。お米や食パン、うどんも嫌い。どうしたらいい?おすすめ教えて。

離乳食についてです!

今、離乳食2回食です!
どんな味付けにしてもぱくぱく食いつきがよくたべることがありません😩
インスタなどで投稿してる人たちはよく
食いつきがよく食べてくれるなんて
書いてますけど食べることはたべますが
ぐいぐいくることもなく
フルーツ味のものだけ食べます😩
お米もきらい、食パンも嫌い、うどんも嫌い
だし味にしてもミルク味にしてもホワイトソース味にしてもコンソメ味にしてもも、、
みなさんこんなものですか??
毎日数分するとのけぞりながら叫ばれるので
そろそろ心が折れそうです、、

みなさんどんなかんじだったか教えてください😭
あと、これおすすめ!とか教えてください😭
味付けでも、方法でも、ものでも、、

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

お米より雑炊にしたらよく食べてくれるようになりました🌿

トマトソース系はどうですかね?
ミートソース風パスタで食べたり
ごはんにかけたり。
娘はトマトソース系は好きみたいで
ミネストローネにしたりハヤシライス風にしたりと。
あとはシチュー系も食べてくれます!

叫ばれるの嫌ですよね。娘も嫌だとキーキーずっと言います(笑)

  • りんまま

    りんまま

    雑炊も試したんですけどダメでした😭

    トマトソースはやったことないです!!やり方しらべてみます😍!!

    叫ばれるのがほんっとに嫌で嫌で笑離乳食の時間が1番きらいです笑

    • 10月17日
deleted user

うちは初期からパクパクいくタイプでした。

直売所などの新鮮な野菜を30分くらい煮込んだ後のスープは、いつにも増して食いつき良かったです。
そのスープで鶏肉茹でたらコンソメとして使ってました。

やっぱり粉末とは香りが違うんじゃないかな?と思います。
粉末じゃなかったらごめんなさい笑

  • りんまま

    りんまま

    羨ましいです😭
    時間的に粉末に頼ってしまいます😭時間が空いた時に挑戦してみます!!ありがとうございます😭

    • 10月18日
むぅ

お粥の形状はどんな感じですか?
味付けでダメな場合、形状を変えるとパクパク食べてくれることありますよ✨

試してたらすみません💦

  • りんまま

    りんまま

    形状はいろんなものを試しました😩だめでした😭地道にがんばってみむす😭

    • 10月18日