※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が毎日同じでなくても大丈夫ですか?

離乳食を始めて2週間ちょっとです。
最近、朝にぐずる事が多々あって離乳食の時間がいつも同じ時間ではありません。
9時〜12時にあげてるのですが、やっぱり毎日同じ時間でないとダメでしょうか?

コメント

( ・∇・)

毎日同じじゃなくてもそれくらいなら大丈夫だよって市の栄養士さんに教わりました🙆‍♀️

かなやんまま

始めた頃毎日同じじゃなかったです!
今では大体同じ時間にしてますが、夜ご飯の時間はバラバラです😅

A👶Y

未だに同じ時間にあげてないです😂!

Elly🔰

始めた頃はバラバラだったし
午前中にあげれたら、大丈夫だと思います😊

雛

その頃はバラバラでしたよ!
2回食になるくらいから、3回食に向けてリズムをつけると後々やりやすいと思います😀

ママリ

午前中に上げる理由は何かあった時に病院に行けるようにですし、その理由を除けば、一回食のときは正味朝昼晩いつあげようと問題ないと思います😂
あげない日ももちろんあっていいですし(お腹壊したり、機嫌悪い日が続いたり)、絶対こうしなきゃ!!なんて考えなくていいですよ!
むしろ、ちゃんと一回でもあげてる自分えらい!!くらいの気持ちでやってください✨

私はズボラでバラバラでやって来ましたけど、子どもは(食べてくれない時期もありつつ)今は元気に3食食べてます!!

のぞ。

結構バラバラでした。
母乳の時間もバラバラだったので
なかなか同じ時間にあげることが出来ませんでした(笑)

ゆっぺ

時間バラバラですあげてます😂
子供の機嫌が悪いと大変なので
機嫌がいいタイミングであげてました(^^)